2010年06月23日

zunko83

出会う一日

帰りの電車で寝過ごし、がっかりしながら
乗り換えたら、ゆきちゃんにばったり会いました。
音楽プロデューサーの村山ゆきこさん、
以前BSデジタル放送「絵本の国へ」で
出会い、絵本の朗読イベントで
共演していました。

うわぁ、久し振り!

話したいことが沢山あるのに、
一駅しか一緒じゃなくて・・・
でも同じ時間に電車に
乗っていることがわかったので、
今度ランチでも!
という話になりました。

ぐったりしていたのに、
少し元気を取り戻して家に帰ると
電話が・・・

「じゅんこさーん。おひさしぶりでーす♪」

枦山南美ちゃんでした。
南美ちゃんの声を聴いたら、
故郷の家族と話しているような
気になって、
とっても嬉しいのとほっとしたので、
なぜか涙が。

しかも嗚咽つきの本気泣き。

ごめんナミー。
心配させたな。

「純子さん、なにかあった?
秘密は守りますよ」

って、優しいね。

嬉しかったんだよ。
大丈夫だよ。

今日は、懐かしい人に
出会う一日だったのかな。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年06月23日 18:57

« 季節さんぽもスペシャル♪  | メイン | 明日は皆が早起き? »