2010年03月06日

zunko83

明日の特別番組

昨日は美容院で3時間。
カラーとカット、トリートメントをしました。
ツヤツヤの髪の毛を目指して・・・

ところで、明日3月7日(日)の夜7時から
特別番組をお届けします。
「私の選択~意思を表示するということ」
今年7月、改正臓器移植法が施行されます。
1月から段階的に改正された法律ですが、
今回の改正ポイントや、
臓器移植の現状、臓器移植について、
我々が自分の意思を表示するためには、
その意思を生かすためには、何をすればいいのか。

日本臓器移植ネットワークの雁瀬美佐さんを
ゲストにお迎えし、
扇一平アナウンサーとお届けします。

1997年に施行された「臓器移植法」から13年。

臓器移植を身近に感じない人がほとんどだと
思いますが、自分の臓器移植について、
「提供しない」ことを含めて
意思を表示することは、
自分の死をみつめること、そして
自分の生をみつめることにもなると思います。

番組では、3月21日(日)に
文化放送メディアプラスホールで
開催するイベントのお知らせもありますので、
ぜひお聴きになってみてください。

文化放送特別番組
「私の選択~意思を表示するということ」
3月7日(日)午後7時~8時

普段は「ラジオふるさと便」を
やっている時間です。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年03月06日 10:07

« 郵便局に「カタログ」準備完了! | メイン | 遊遊ミュージック演歌フェスティバル »