2009年12月22日

zunko83

冬至に掃除 

12月22日は、文化放送の大掃除デーでした。
冬至に掃除
シャレてるわけではありません。

091222souji.jpg

各所にこんな張り紙が!

091222souji2.jpg

要らない物、使っていないものはドンドン捨てよう!

とあります。

憧れのシンプルライフ。

ただ、私今日は仕事に追われまして
ほとんど大掃除できませんでした。

次回大掃除は12月25日です。
この日は頑張る!(つもり)

家の中も、物を整理して使いやすくしたいんだよなぁぁ。
料理は好きですが、片付けが苦手な私。
多分この習性は変わりませんが、
少しでも頑張って綺麗に新年を迎えたいです。

さて、今日は冬至。

091222toujikabotya.jpg

冬至かぼちゃを食べました。
ゆず湯にも入りました。

明日から少しずつ昼間が長くなります。
冬至冬なか冬はじめ、これからが本格的な冬ですが
気分が明るくなります。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年12月22日 22:10

« アナウンス忘年会 | メイン | ひとつでも多くの笑顔を♪ »