2009年11月26日

zunko83

おでん三昧

今週はおでん三昧。
まず、「よくわかる裁判員裁判」の番組プチ忘年会にて。

091124oden.JPG

新橋のおでんやさんに行きました。
好きなものだけ注文したらこうなりましたっ。
番組を一緒にすすめてくださっている
弁護士の四宮さんは、お酒が嫌いではなく、
酔い方にもシンパシィを感じます。
私の祖母のために、祖母の好きな銘柄のビールで
乾杯してくれました。

おでんがあまりにも美味しかったのと、
初めての店で、自分の大大大好きなタネを
食べるの忘れていたので、
翌日も自宅でおでんにしました。

091125oden.JPG

私が一番好きな具、タネは・・・

餅入り巾着ですっ!

これは、今年も紅白に出場が決まった、徳永英明さんと
同じでありますっ!

で、沢山作りすぎ、今日もおでんを食べました。

091125oden2.JPG

ちなみに、コンビニエンスストアで
おでんが一番売れる時期っていつだと思いますか?

11月下旬。つまり今なんですって。

本格的に寒くなる前、冬の始まりの頃のほうが、

「あ~おでん食べたいっ!」

っていう気持ちになるそうです。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年11月26日 16:18

« 東京タワーがパープルに! | メイン | ハッチ安らかに・・・ »