2009年10月20日

zunko83

幸せいっぱい②

昨日、週末の結婚式について書きましたが、
肝心の新郎新婦の写真を載せていませんでした。

091017-1.jpg

山本智子ちゃん、井上由美子ちゃんとともに
出席した披露宴の写真です。

私は司会の大役を仰せつかったのですが、
新郎から2つのことをお願いされていました。

それは・・・

飲まないこと

泣かないこと

私にとって最も難しいこの2つを突きつけられ、
相当動揺したのですが、新郎新婦のことは
出会いから知っている私。絶対いい結婚披露宴に
したい!
頑張らなければ・・・。

披露宴の途中、新郎へのサプライズで、お父様からの
手紙を朗読しました。
息子への愛情に溢れた手紙。
泣きそうになったけど頑張りました。

新郎はポロポロと大粒の涙。
ふと見れば由美子ちゃんも涙。

でも私頑張りました。泣かなかった。
お開きになったあと、由美ちゃんに
「私泣かなかったよ。偉かったでしょ」
と言ったら、
「手が震えてたから冷や冷やしたわ。
顔は泣いてなかったけど、声は涙声やった」
と冷静に分析されてしまいました。

でも、やればできる!と自信を持てました。
二次会では新郎新婦から
「飲んで飲んで!」
と勧められ、美味しいビールが飲めました!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年10月20日 14:46

« 幸せいっぱい | メイン | 生が響く。生で響く。 »