2009年10月08日

zunko83

2年ぶりの台風上陸

今日未明から激しい雨が降り、
「笑顔でおは天!!」では、
番組の内容を一部変更して
気象情報を中心にお届けしました。

竜巻注意情報や
土砂災害警戒情報も
出される中、
午前5時台に土浦、龍ヶ崎、九十九里で
竜巻が発生していたと見られることが
明らかになりました。

DVC00058.JPG

雨は徐々に弱まり、
午前6時40分には、浜松町で
日が差してきました。
「なんだ、もうピークが過ぎたの?」
会社内からそんな声が聞こえてきました。

レーダーを見るとまだ神奈川県、静岡県に
雨雲が見られます。

その後また雨がぶり返し、
更に風が強まって、7時台には
羽田で最大瞬間風速30m/sを超える突風を
記録。
時を同じくして電車が止まり始めました。

交通情報と気象情報を伝えるために
あわただしい報道部。

午前11時30分の「寺島尚正ラジオパンチ」まで
担当して、お昼からは伊藤佳子アナウンサーに
バトンタッチ。

やっと一息ついて、おにぎりを食べていたら
泊まりデスクの奥山記者が
お味噌汁をくれました。

美味しかったでーす。ありがとうございました!

文化放送の情報が、少しでも
あなたのお役にたったなら、
嬉しいです。

DVC00060.JPG

夕方、会社を出る頃には、
浜松町は快晴。
台風一過の清々しい空が見られました。
ただ今日いっぱいは強い風と高波に注意。
台風による大雨暴風は東北地方、
北海道へとうつっています。

明日も「笑顔でおは天!!」で
お会いしましょう。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年10月08日 19:35

« 明日はおは天とびっきりの感謝祭! | メイン | 明日の遊遊ミュージックはテ・ジナさん »