2009年08月31日

zunko83

みんなの党にて・・・

衆議院議員選挙が終わり、歴史的な政権交代が起きました。

文化放送では7時間近くの選挙特番
私はみんなの党開票センターにて
レポート&中継サポート&会見音送りなどに
携わりました。
ラジオ席は、TBS、文化放送、ニッポン放送と
三社並んで協力体制。
(お世話になりました)

渡辺喜美代表のQR生出演の様子です。

090830minna.jpg

左から山内さん、鈴木、渡辺代表、江田さん。
ラジオは見た目に中継とわかりにくいですね。
でも、大竹さん阿川さん、歳川さん、太田アナからの
質問にめいっぱい答えていただきました。

最終的にみんなの党は5人当選。
政党要件を満たしました。

090830minna2.jpg

共同会見が終わったのは午前1時近く。
もっと遅かった党もあります。

それから、開票センターに
スキンヘッドで恐そうな人がいるなー。と
思っていたら、サンジャポジャーナリストでした。
サンデージャポンでも放送されるようです。

ちなみに渡辺代表は最初赤いチーフをジャケットに差して
いたのですが、党のスタッフが水色に変えていました。
印象が違うのでしょうか・・・。

渡辺代表は本日「大竹まことゴールデンラジオ」に
出演しています。
大竹さん阿川さん太田アナ、そしてスタッフは
昨日からずーっと選挙が続いている感じです。
リスナーの皆様にもその熱さが伝わるといいなと
思って聴いています。

国民が選択した選挙。
どのような政策が実行され、
どんな日本になっていくのか。
しっかり見守ってチェックしていかなくては。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年08月31日 13:21

« いよいよ衆議院議員選挙 | メイン | 台風一過 »