2009年06月22日

zunko83

焼き茄子

焼き茄子を作ってみました。

DVC00119.JPG

真っ黒になるまで茄子を焼いて
皮を剥き、
ショウガとしょうゆでいただく。

私はしょうゆではなくポン酢にしました。

美味しかった~。

よく言いますもんね。

「焼き茄子は嫁に食わすな」

あ、「秋茄子」か・・・。

指は火傷気味で痛いけど、美味しかったので、許します。
(ちなみに、右端に見える皮の残った茄子は、
剥ききれなかったものです。焼きが足りなかった・・・・)

ジメジメ鬱陶しい天気が続きますが、
爽やかに過ごしたいですね。
美味しいものを食べるのもひとつの方法かと思います。

夏に向けて痩せなければならない私には
さじ加減が難しいですが・・・。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年06月22日 12:33

« 雨ですね。 | メイン | 南かなこちゃんに・・・ »