2008年10月22日

zunko83

仲間

大学時代の友人5人で食事しました。

081021daigaku.JPG


前列左から美紀ちゃん、志保ちゃん、
朋美、私を挟んで寿子ちゃん、
夏に朋美の結婚式で再会していたけど、
ゆっくり話すのは久しぶり。

時間が足りなかったなーー。


「こうやって並んで写真撮ったこと、
以前もあったよね~。いつだっけ?」

って話していて、思い出しました。
私たち、写真館に行って
チャイナドレス着て写真を撮ったことがあるんです。

なんでそんなことをしたかと言いますと・・・

大学を卒業して2年目の夏休み、
留学していた志保ちゃんを訪ねて中国旅行をしたとき、
皆でオーダーメイドのチャイナドレスを作り、
「誰かが結婚したときにはこのチャイナドレスで出席しよう!」
と決めたんです。

でもなかなかそのチャンスは訪れず・・・
ジャストサイズで作ったドレスなので・・・
着られるうちに写真を撮ろうと、写真館に行ったんです。

楽しかったなー。ちょうど七五三のシーズンだったから
何年前かの今頃だな~。

皆それぞれの生活で忙しいけれど、
いざというときは、心に寄り添うことのできる大切な仲間です。

今度はいつ会えるかな。
みんなの幸せを祈っています。

*彼女たちにもお知らせしたのですが、今度の日曜日26日午後3時半から
 渋谷のホテルサクラフルール青山のカフェで朗読会をやります。
 詳しくはこちらを。
 (スクロールして一番下をご覧ください)
 素敵な言葉とストーリーに出会える時間にしたいと思っています。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年10月22日 13:56

« 「できイチ」放送は今週になりました! | メイン | ラッキー? »