2008年08月04日

zunko83

充実の誕生日♪

昨日で一つお姉さんになりました 鈴木純子です。

温かい励ましのメッセージ、お心遣いを有難うございます。
充実した一年になるよう、頑張ります!

DVC00005.JPG

昨日の誕生日当日、
私は友人の気象キャスター伊藤みゆきちゃんとともに、
山形の山寺(宝珠山立石寺)へ。

P1030118.JPG

1000段を超える階段を上ると、煩悩が消えるといわれています。

P1030121.JPG

煩悩だらけの頭をすっきりさせるべく、
猛暑の中、登りきりました。

080803山寺.JPG


松尾芭蕉が、有名な句
閑さや 岩にしみ入 蝉の声
を詠んだところなのですが、
あまりの暑さに、蝉はあまり鳴いていませんでした。

080803セミ塚.jpg

出発時間は、朝6時12分東京発の新幹線。
二人とも、早起きは慣れています。

DVC00393.JPG

山寺に登って、降りて、作並温泉で疲れを癒し、
牛タン、お刺身と仙台の食を満喫!

080803牛タン.JPG

080803お刺身.JPG

夜21時近くまで仙台にいて、17時間の日帰り旅を満喫しました。

いやー。充実してました。

DVC00003.JPG

仙台七夕まつりは明後日6日から。

今は足の筋肉痛が辛いですが、
これを機に階段の上り下りを日課にしようと誓った私でした。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年08月04日 16:56

« 闇の子供たち | メイン | 広島原爆の日 »