2008年08月29日

zunko83

初めて作った番組

おかげさまで、だいぶ治った血豆

DVC00070.JPG

痛そうな画像を連日見せてしまい
すみません。
もう痛くないでーす。

ただ・・・

DVC00071.JPG

ボールペンで、こんな線を書いてしまいました。
朝から憂鬱。


さて、ここでお知らせです。
文化放送の新入社員、門司香菜子さんが
初めて自分で番組を作りました。

DVC00063.JPG

白球を追いかける少女たち~東京都学童女子選抜軟式野球交流大会

明日5:50~の録音風物詩、という番組で10分間の放送

門司さんは、野球が大好き!
文化放送でもスポーツに携わりたかったんです。
現在は制作部でくにまるわいどなどを担当していますが、
今回、番組を作ってみないか、と打診されたときに
選んだテーマは「学童女子野球」でした。
少年野球って今は学童野球っていうらしいです。
女子は学童女子野球、普段は男子と一緒にプレーしている
人が多いのですが、女子だけでのびのびプレーをしたい、という
ある少女のつぶやきが大会主催者の耳にとまり、
学童女子野球の大会が実現しました。
今年で4回目の大会。

白球を追う少女たちの元気な様子をぜひ
お聞きになってみてください。
私はナレーションを担当しています。
ちなみに門司さんは、全国ネットのこの番組、
北海道にいるご両親にも聞いてもらうそうです。

番組作りが楽しい!と目を輝かせる門司さん、
これからもどんどん番組を作ってほしいな。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年08月29日 09:49

« いでで・・・ | メイン | ラジオへの恩返し »