2008年08月12日

zunko83

サテライトプラスライブに出ます!

さて、昨日のソコトコをお聴きになった方は
もうご存知かもしれませんが・・・

報道部の石森則和記者と私鈴木純子、
元エフエム群馬コンビで、
サテライトプラスライブに出演します!


連日某所で練習中・・・。

DVC00385.JPG

日時は、来週の金曜 8月22日、
時間は午後6時から。
場所は文化放送のサテライトプラス。
JR浜松町北口降りてすぐ。ローソンさんの隣の
スペースです。

オープニングアクトのため、
15分~20分で終わります。

歌うのは、10年前に群馬で作った
オリジナルソング、
「ラムネ色の空」ほか。

DVC00033.JPG

この曲は直球ラジオDomannaka!(どまんなか)という
お昼のワイド番組を石森さんとやっていたときに
番組イメージソングとして、
ミュージシャンのSHIME(シメ)さんに作ってもらったもの。
ズン子とのりかずで詩を作りました。
(あ、石森さんは先輩です)
番組タイトルから、ユニット名はどまどま

とっても大切な思い出の曲なんです。
この曲を聴いたことのある方はいるかなぁ。
CDは当時番組プレゼントとしてリスナーに差し上げました。
CD持っている方はいるかなぁ。いらしたら会いたいなぁぁ。

昨日、この曲が出来た当時の番組のカセットテープを探すため、
腰が痛くなるまでダンボール箱の中を探しました。
そして・・・ついに・・・見つけた。

DVC00034.JPG

古っ。
番組ではSHIMEさんがギターで曲を披露してくれて、
詩は君たちでつけてね。
って話していました。それから一生懸命歌詞を考えたんだよなー。

私の声も若いっ。
麗しき20代の声。

この曲で紅白だとか、プロを前にひどいことを言ってる。

でもあの頃の熱い思いとか、迷いとか、色んなことを思い出しました。


さて、話しは現代に戻ります。

2008年8月22日(金)、
10年ぶりに披露する「ラムネ色の空」はどんなものになるのでしょうか。
私の歌唱力は夜明けの惑女。「キツネとタヌキ」をお聴きの方はご存知ですね。
石森さんは、ポプコンの出場経験もあるシンガーソングライター。
もし、怖いもの見たさで来てくださる方がいらっしゃったら大歓迎です。

午後6時~15分か20分。

どまどまのあとは素敵なアーティストの皆さんが登場です。
22日のサテライトプラスライブのラインナップはこちら

聴いてくださるという、ありがたく優しいあなた。
18時にお集まりくださいませませ。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年08月12日 14:21

« だいぶ日にちが経ったのに・・・ | メイン | 乗り越えるべき壁 »