2008年07月08日

zunko83

愛していれば 許される?

こんにちは。
先日、夜、朝、昼とお好み焼きを食べてしまった鈴木純子です。
(自分の欲求を抑えきれません。
・・・ちなみに昼はお好み焼きをお弁当に持ってきました)

今日はお知らせがあってブログを書いています。

急ですが、明日7月9日(水)午後6時~8時に
愛していれば 許される?というタイトルで、
デートDV防止啓発講座が開催されます。

デートDVとは恋人からの暴力です。
行動を束縛したり、携帯電話を勝手に見たり・・・
愛していればこれらのことは許されるのでしょうか?
イベントでは、言葉や態度による
若い世代の恋人からの暴力について考えます。

場所は、我が母校、おお明治。

明治大学駿河台校舎リバティータワー2階1021教室。
(最寄駅はJR御茶ノ水駅)
参加は無料で、在校生は申し込み不要、
一般の方は申し込みが必要です。
申し込みは、千代田区男女共同参画センターMIW(ミュウ)まで。
電話は03-5211-8845 または 5211-4317まで。
朝9時~開いています。

このイベントでは、明大准教授の堀口悦子さんをファシリテーターに
学生たちが、デートDVのロールプレイングをやったり、
DV被害者の心のケアを行っているレジリエンスの中島幸子さんが
講演をしたりします。

学生がどのようにこの問題を捉えているのかも
興味があるので、私はお邪魔する予定です。

あなたが10代20代なら、あなた自身、
30代40代以上ならあなたのお子さん、または生徒さんの周りで、
今どんなことが起きているかを知る手助けになると思います。

さ、私は今からおは天の準備と、
明日のこのイベントの取材依頼書を書いてから
帰ります。

今日もお好み焼にするか・・・迷うところです。

ではまた明日!

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年07月08日 15:46

« バーゲンとお好み焼きと私 | メイン | 今日このあと20時から・・・ »