2008年06月04日

zunko83

マライアキャリーと吉田照美さん 

先週5月28日、私からの母の日のプレゼントである
巨人×楽天の試合に出かけた両親。

その日は朝からウキウキメールが届きました。

「始球式はマライア・キャリーなんだって。
楽しみ!」
とのこと。

良かったねー。と思いながらメールをよく見ると・・・

マラリア・キャリー


になってました。
母さん。・・・惜しい。

更に午後にメールが。

「これから出かけます。昨日と今日ではどちらが
湿度が高い?連絡ください」
これも、湿度→温度の打ち間違いかな。と思いました。
なんで昨日と今日の湿度を比べなきゃいけないんだろう。
でも、連絡ください。と明確に答えを要求しているので、
一応返信しました。

「昨日は最小湿度が15%、今日はもっと高いはず。会社をでたので
今はわかりませんが、40%くらいまでしか下がらないんじゃない?」

すると母から
「しょうちゃん(父)と賭けをしました。私の勝ちです。
ビール飲まないそうです。そんなことありえませんが
と返信。

どうやら、昨日と今日の湿度、どちらが高いか
賭けをして、負けたほうが球場でビールを飲まない、と
約束したようなのです。

天気に関心があるのは気象予報士の親として認めますが、
ビールを賭けるところも・・・やっぱり親子。

その日の試合は、巨人が勝ったので、
私の親孝行に貢献してくれました。
ありがとう、ジャイアンツ。


さて、そんな両親が追っかけをしている
吉田照美さんの個展に私も昨日お邪魔しました。

080603照美さん個展2.jpg

雨の中沢山のお客様がいらしてました。
スタッフの方の評判も上々。

絵にインテリジェンスが感じられる。
照美さんの周りへの気配りが素晴らしい。
来場者が非常に多く会場の池袋東武も喜んでいる。
などなど。

今日がいよいよ最終日。午後4時までですよー。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年06月04日 09:08

« DVに関するアンケート スタート | メイン | 船、山にのぼる »