2008年04月28日

zunko83

三橋歌織被告の判決

朝から東京地裁で並びました。

DVC00166.JPG

三橋歌織被告の裁判を傍聴するためです。

DV=ドメスティックバイオレンスがあった中での犯行。
彼女の精神状態がどのように判断されるのか、
直接聞きたかったので。
報道部ではない私が傍聴するには一般傍聴券が必要です。

54枚の傍聴券を求めて、450人が並びました。私もその一人。
しかも気合が入りすぎて、整理番号は8番!

永野景子記者もわざわざ早出をしてくれて
一緒に並んでくれ、石森記者、吉野記者も含め4人で並んだのですが
結果は撃沈でした。残念。

わが報道部の石森&吉野記者は、
その後判決を「くにまるワイド」内で伝えてくれましたが、
判決は懲役15年でしたね。

精神鑑定の結果は認めつつも、
責任能力はあったという。

思うところは色々あります。

歌織被告に限らず、
DVについての取材は今後も続けていきます。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年04月28日 12:00

« うわっ、こんなタンポポも! | メイン | ウォーキング~! »