2007年11月08日

zunko83

テンション上がりまくりで・・・ガクッ

「浜松町グリーンサウンドフェスタ」にご来場いただいた皆様、有難うございました。我々アナウンサーのカレンダーをお買い求めいただいた方にも心から感謝いたします。リスナーさん一人ひとりと握手をして、サインをさせていただきましたが、正直に言えば、もっとお喋りしたかったです。イベントに参加してくれたリスナーさんは、「ふぅーん。いつも声だけ聴いてるあのアナウンサーはこんな人だったんだぁぁ。」と思われたかもしれませんが、私たちも、「へぇぇ。いつもお便りくださってるあの方は、こんな方だったんだぁぁ。」という感動がありました。お便りは出していないけど聴いてますって方にも、一人ひとり「どんな風に聴いてますか?」「どのコーナーが面白い?」など聴きたいことがありました。時間が足りなかったです。お越しいただいた皆様には何かと至らぬ点もあったかと思いますが、リスナーのあなたからいただいたパワーを確実に放送に活かしてまいりますよ~。

さて、4日18時半のグランドフィナーレを終え、社内で軽く打ち上げがありました。涙子ちゃんや真紀ちゃんと缶ビールを空けながらテンションは上がりまくり。(涙子ちゃんのコラムの写真参照)
「私たち、頑張っていこうね!」
と言ったか言わないかも、今となっては覚えていません。お昼ご飯も食べてなかったから、空きっ腹にビールが効いたのだと思います。
「お疲れ様でした~」
浜松町の駅へ向かい横断歩道を渡ろうとしたときに悲劇は起きました。
「ガクッ」
「ビリッ」
「・・・。」
そして、真紀ちゃんの
「純子さん、大丈夫ですか?」
という声。私は一瞬、真紀ちゃんよりずっと小柄になっていました。
ガクッと膝が折れ、道路に膝を強打。ビリッというのは、おろしたてのストッキングが破ける音でした。買ったばかりのワンピースが無事だったのは不幸中の幸い。なんとか立ち上がって帰ったものの、膝はこの状態。しばらく這い這いができません。
三十いくつにもなって膝小僧を擦り剥く大人がどれくらいいるかはわかりませんが、私が三十過ぎて膝を擦り剥いたのは一度ではありません。詳しくは過去の純子の小部屋をご覧ください。(気になる方のみで結構です)・・・学習機能をどこかからインストールしたいです。とほほ。

写真

いい加減にしてくれよ~
(我が膝の心の叫び)

ページのトップへ △

投稿者 joqr : 2007年11月08日 18:30

« ダイジナモノはダイジナ・・・ | メイン | どうなんでしょう? »