2007年09月24日

ラストスパートですね!!

残り試合も後わずかになった巨人、
一試合一試合全力の戦いが続いていますね。
この日は、いわゆるローテーションの谷間。
しかし、野間口投手が見事な完投勝利!!
勝つことがすべてと言われる時期に、先発としてマウンドに上がり、
白星を届けた上にブルペンの投手陣を休ませたのは、
あっぱれというところですね。
9月に入ってからずっと総力戦。
登板過多になっていたブルペンのピッチャー陣には本当に大きな休みになったと思います。
ただ先日、上原投手がこんな話を。。。。
「大量リードの試合の日に、今日はもう登板ないなあ。
大丈夫だと思って、アンダースローで投げていたら、
さすがに周りから、それは止めようよと言われてしまった。。。」
と笑ってました。。。
日々、大変なプレッシャーの中でのブルペン待機、
そして、ギリギリの場面でのピッチングだけに、
気持ちのメリハリ抜きどころ必要ですもんね。
まだまだ、負けられない戦いが続きます。
最後まで、熱い試合期待しています!!

文化放送飯塚治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 17:57