« 2006年10月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月30日

前日練習に行ってきました!

開幕に先立って、29日、横浜スタジアムで前日練習が行われました。

9年ぶりとなるアウェーでの開幕。空が暗くなり始めた午後5時から始まった練習は、午後8時近くまで
続きました。

オリックスから移籍して初のシーズンを迎える谷選手。今年の開幕はホテルで迎えるそうです。普段は
家族と鯛の尾頭付きなどを食べて開幕を迎えるとのことですが、今年は奥様(柔道の谷亮子選手)も試合が近いとのことで、谷選手は『どうしましょうかねぇ?』。谷選手、いつも開幕はグローブ以外全て真新しいもので迎えるそうです。『今は、やるぞ!という気持ちです』と話していました。

さぁ、いよいよセ・リーグも開幕、本格的なプロ野球シーズンが始まります!!


                                                  高橋 将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 13:21

2007年03月28日

もうすぐセ・リーグ開幕です!

先週末、パ・リーグが開幕、にわかに球音が高くなってきましたが、
いよいよ今週金曜日、セ・リーグが開幕します。
去年の覇者・中日はヤクルトとナゴヤドームで、阪神は京セラドーム大阪で広島とそれぞれ対戦。
そして巨人は、アウェー・横浜スタジアムで横浜と対戦します。

今シーズンのオープン戦を4連勝で終えたジャイアンツ。上原投手・パウエル投手が開幕からはやや出遅れてしまいそうですが、全体的には順調にきています。谷選手・小笠原選手といった新戦力もオープン戦では結果を出しています。去年はスタートダッシュに成功しながら、交流戦以降は悪夢のシーズンになってしまいました。原監督のもと、今年こそは5年ぶりのペナント奪還なるか!!

文化放送ホームランナイターは、今年も熱くなるに違いないペナントレース争いを、どこよりも熱くお伝えします。4月7日・土曜日、午後5時45分スタートです。お楽しみに!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 14:06

2007年03月22日

2007第1号ホームランお知らせ

今年のホームランナイターはジャイアンツの選手タイトルコールからスタート!!
キャプテン阿部慎之助選手の「僕らの全力プレーを聞いて下さい!!」
に始まり、
チームリーダー高橋由伸選手の「あなたの耳にアーチをかけます!!」
そして、守護神豊田清投手の「幕引きは任せてください!!」など、
タイトルコールから、CM明けジングルまで、
力強いコメントの数々でナイター中継を盛り上げてくれます!!!
いつ、どの選手の声が出るかどうぞお楽しみに!!
番組スタートは4月7日土曜日夕方5時45分から!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 18:50

2007年03月13日

4月7日からホームランナイタースタート

文化放送ホームランナイターのHPです。中継の予定、実況アナのレポートなど紹介します。

投稿者 joqr : 16:17