« 黒田投手が立ちはだかりましたね!! | メイン | 20年目のベテラン健在! »

2007年08月13日

二日連続のひつまぶし巻きでした!!

名古屋ドームの中日対巨人戦!!真夏の対決にふさわしい熱戦でした。
ビジターゲームの取材の際、ジャイアンツの練習が試合開始の40分前まで続くため、
なかなか食事をとることがままならないのが実情です^^
全く食事をせずでは、、、つらくなりますので、
簡単に食べられるものが一番となります。
そこで、土曜日は名古屋駅にて、「ひつまぶし巻き」なる、
名古屋名物のひつまぶしの巻物を購入し、わさびをたっぷりつけて頂きました。
なかなかの美味しさ!!
4時間を超える延長戦ゲーム。若いドラゴンズ堂上選手のサヨナラホームラン!!
ひつまぶし巻きにて備えることできました。
日曜日、ホームランナイターの直前情報の入り中などがあるため、
またまた時間がなく、今度はナゴヤドームのスタンド売店にて簡単な食べ物を!!
と、急ぎ向かうと。
「ひつまぶし巻き」を発見!!
またまた購入し、わさびをたっぷりつけて食べてしまいました。
この日、連敗に終わったジャイアンツ。。。。
試合後の原監督「ここまでくると、技術うんぬんではなく、気力、体力の勝負になる!!」
とおっしゃってました。
伝える側の我々も体力勝負ですね。
それにしても、名古屋も暑かったです。。。
でも、二日連続でも「ひつまぶし巻き」は美味でした!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年08月13日 13:40