« 暑さも忘れる?快勝!! | メイン | 秋の声、ガラリ一変 »

2007年09月03日

甲子園球場にて^^

夏休みの最後の週末、上り調子のタイガースということで、
甲子園球場は、人・人・人で埋まりました。
まだまだ、暑い関西、さらにタイガースフアンの熱気に暑さ負け気味。。。
そんな中、球場売店にて、珍しい食べ物を発見!!
お好み焼きにたこ焼き、焼きそば、いかにも大阪らしい食べ物が並ぶ中、
揚げパンに、ソフトクリームを挟んだ「揚げパンソフト」
(すみません、、正式名称をメモし忘れました。。。もしかしましたら、、、
ソフト揚げパン?アイス揚げパン?でしたかも。。。)
販売されておりました。
何だろう?どういう食べ物なのだろう???と思いつつ。
日曜日の試合前に、挑戦!!食べて見ました!!
注文すると、その場ですぐに、いわゆるコッペパンを揚げてくれます。
揚げあがると、小型扇風機で少し熱をさまし、
ソフトクリームを中央にホットドックのソーセージのように挟み出来上がり!!
「熱いから気を付けてな~」の言葉と共に受け取り。
食してみると。これが、美味しいんです!!
揚げパンの熱さとアイスの冷たさ、アイスの甘さと揚げパンの香ばしさが、
交互に口に広がり、本当に美味しかったのです!!
いろいろと関西圏には美味しいものありますが、また新たな名物を
見つけた思いでした。
ちなみに、1つ350円でバニラ、抹茶、チョコの三種類がありました。
私は、バニラを頂きました^^
食べ物話に終始しましたが、若トラ桜井のサヨナラ打!!盛り上がりましたね^^

文化放送 飯塚治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2007年09月03日 13:30