« 先生、もしかしたらウチの娘、バ○かもしれません・・・。 | メイン | アニスパ!にて超ラジ+放送中! »

2007年10月12日

最終回が最終回じゃない。

オツエリー。

というわけで無事『24』シーズンVを見終えたのですが、あの終わり方なんですかー!
すごい気になるシーズンⅥ!
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

ボックス買うか!ナラに買わせて無期限で借りパクするか悩むところです。
しかし、いつも面白いもの見た後に思うのですが、あーいうの考えつくのがすごいなぁと思います。
どーやったら、あーいう思考にたどり着けるのか、誰か教えてください。
あんだけ身内に足をひっぱられるということは、たぶん、考えた人は、そーとーリアルでも
身内に足をひっぱられた経験があると見た!

とりあえず、結論は『おもしどい』(面白い+ひどい(いい意味で))。

深夜に、布団をボフボフ叩きながら、『おもしろい、おもしろい』とCMに入るたんびに
(なので10分刻み)ひとり興奮していました。いやー、日中だったら、絶対誰かに電話かけて
その場で感想しゃべってるなー。

そーいえば、「24」の直前宣伝番組に小山力也さんが出演していました。
やっぱ、かっこよかったっす。

「24」以来、最近、アメリカのドラマたくさん放送していますね。「プリズンブレイク」とか。
「プリズンブレイク」は、「24」を提供していましたが、裏の同じ時間、他局で番組放送しているのって
どうなんでしょう?(水曜日深夜)

「スーパーナチュラル」も春先からずっと見てたけど、最終回はひどかった。
で、半年間で初めて、グーグルで、「スーパーナチュラル」を検索したのだけど、
そこで、初めて公式サイト見て、セカンドシーズンがあることを知って一安心。
しかーし!セカンドシーズンの第1話、第2話のあらすじを見て、驚愕・戦慄・深夜の阿鼻叫喚。。。

超ラジも、マンガの話とか、アニメの話しているけど、くれぐれもネタバレには気をつけよう。
そんな教訓を得ました。あと、ホームページもたまには検索しない選択もありです。

とりあえず、アメリカの連続ドラマは、「おもしどい」です。
この言い方が気に入ったので、しばらく広めることに専念したいと思います。

(U)

投稿者 : 2007年10月12日 12:27