2016年03月25日

zunko83

この春の変化

年度末の週末、いかがお過ごしですか?
来週の今日は、4月1日、新年度ですよ。
早いなぁぁ。

「変化」

私が一番嫌いなことです。

就職先にマスコミを選んだのは、
変化が嫌いな私が変化のない職場にいたら、
絶対変わらないから。
強制的に日々変化する職場を選ぼうと思ったのでした。

そんな私ですので、変化のあるこの時期が苦手です。

昨日、娘の保育園で、生後3ヶ月からずっと見守ってくださった
先生が退職されることを知り、ショックを受けています。
今朝、グッモニで「旅立ちの日に」が流れて、
涙が溢れそうになりました。
先生にとっては、ひとつの人生の選択をされたのだから
旅立ちなんだな。
これまでの感謝の気持ちを伝えて
笑顔で送り出さなきゃいけないんだよな。
などと曲を聴いていて思いました。

報道スポーツセンターのアルバイトを丸5年つとめてくれた
Wくんも今日でラストでした。
4月1日からは社会人です。


さて、私自身の変化は・・・
少し・・・あります。
おいおいご紹介していきますね。

あなたのこの春は・・・何か変化がありますか?

変化を前向きな波にしていきたいと思う今日この頃です。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2016年03月25日 11:37

« 「ごん狐」がオーディオブックに! | メイン | なかにし礼さんとの再会! »