2013年10月11日

zunko83

年齢詐称

8日(火)夕方、虹が出ていました。
近所の子どもたちが
にじ!
と盛り上がっていたので見ると、こんな虹が!
ツイッターでつぶやいたら、
バームクーヘンみたい。
虹のかけらだね。
と反応が。
なんだか得をした気分です。


ところで私事ですが、娘(1歳7か月)が
最近どんどん言葉を覚えて楽しいです。

自分の名前と年齢を言えるように
繰り返し教えていたときのこと。
今までは、
「何歳ですか?」
と聞くと、人差し指を一本立てるだけだったのですが、
最近は、それプラス、
「いっちゃい」
と言えるようになりました。

何回か繰り返した後、
「かかは?」
と聞かれたので、思わず、
人差し指を出してしまいました。

娘は、
かかも、いっちゃい!

人差し指を立ててにっこり。

ものすごい、年齢詐称をしてしまいました・・・。

さて、お知らせです。
明日は5:25~「鈴木純子の遊々ミュージック」で
あさみちゆきちゃんとのユニット、あさじゅこの
歌唱を聴くことができます。

そして、午後1時30分ころから、
東京スカイツリータウンスタジオで、
「タニタ健康くらぶ」の公開収録があります。
どなたでもご覧いただけますので
良かったら、お立ち寄りください。
健康ウォークのイベントで、
私は、浜松町から1時間半くらい歩いて
たどり着く予定です。

三連休は、朝晩と日中の気温差は
あるものの、特に日、月はさわやかな秋晴れ、
行楽日和になりそうです。
よい週末を。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年10月11日 10:47

« 歌います♪ | メイン | 遊々ミュージック♪ »