2013年09月03日

zunko83

パートナーウィーク!

くにまるジャパン、パートナーウィーク、
二日目を担当しました鈴木純子です。

お楽しみいただけましたでしょうか。


アクティビストには、カレー番長の水野仁輔さんに
お越しいただき、今年5月に完成させた
「カレーの教科書」から、
カレーのゴールデンルールについて
教えていただき、
おいしいカレーライスをごちそうになりました。

ほんっとにカレーが好きなんだなって
わかる水野さんでした。

あ、水野さんは、ラジオも大好き。
特に、AMラジオで、人がしゃべっているのを聞くのが
好きなんですって。

うれしいです。

メールFAXのテーマは
「衝撃の一言!」

先週の水谷加奈アナウンサーの、私への「ブス」発言を
受けたものでした。
ま、実際は、くにまるさんを「デブ」と呼ぼうとして、
「デブ(くにまるさん)は?」
って聞こうとしたら、私を見て思わず
「ブスは?」
と言ってしまったということでした。

あ、やっぱりブスって思っているということか?

話題を提供してくれた加奈さんに感謝しつつ、
皆様の「衝撃の一言」ご紹介させていただきました。

個人的には4歳の「今に見ていろ!」
というセリフが好きです。
バイキンマンのセリフだそうですね。

うちの娘もこれからいろんな言葉を覚えるんだろうなー。

「ありがとう」という言葉を
教えながら、

「これは、とっても大事な言葉だよ。
感謝の気持ちは大事だし、
ありがとう。って言われて
いやな気持ちになる人はいないからね。」
って話しながら、
ほんとにそうだなー。って実感しました。


「衝撃の一言」

で相当心無い一言を言われた方も
いらしたようですが、
そんなこというなんて、可哀想な人だな。と
割り切れるといいですね。

私自身も、できるだけ前向きな言葉を発していけたらと
思います。
時には毒をはくかもしれませんが・・・。

明日は吉田涙子アナウンサーのくにまるジャパン、
お楽しみくださいねー。

またの機会を楽しみにしています。

ありがとうございました。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年09月03日 14:21

« 石川えりなさん | メイン | 演歌フェスティバル »