2013年01月05日

zunko83

歌う助産師 菊川智子さん歌う!

明けましておめでとうございます。
新年早々、ひどい声になってしまいました。
お聞きぐるしくて申し訳ありません。
穴があったら入りたい心境。
会社ではいつもきょろきょろ周りを見回して、
しゃべりながら歩いているのですが、
週末は人を避けるようにすごしておりました。
年明けから、躓いてしまいましたが、
きっとこれからいいことがある!と
思ってがんばります。

さて、少子化とはいえ日本では今年もたくさんの赤ちゃんが
生まれることでしょう。
安全で元気に生まれるのが当たり前の
ように思われている日本においても、
おなかの中で亡くなったり、
生まれてすぐに亡くなってしまう赤ちゃんが
います。
そんな赤ちゃん(天使ちゃん)からママへのメッセージソングを
作り、歌っているのは、
シンガーソングライターで、助産師の
菊川智子さん。
私が娘を授かる過程で出会った助産師さんです。

1月7日(月)くにまるジャパン11時台の
浜松町コレクションに登場します。

なぜ、彼女が助産師とシンガーソングライターの
二束のわらじをはくことになったのか。
天使ママへのメッセージソング「愛するママへ」を作ることになった
きっかけ、2月11日に行われる天使ママの会についても伺います。
そして、「愛するママへ」の生演奏もしていただく予定です。

日常忘れがちではありますが、
実はあなたの命も、周りのかたがたの命も、
みんな奇跡の連続で生まれた大切な命です。
命が生まれるのは簡単なことではありません。

そして天使ママのあなた。
小さな命を失った悲しみを癒すことは出来ないかもしれませんが、
分かち合うことが出来たら、少し心が安らぐかもしれません。

よかったら、7日11時過ぎのくにまるジャパン、浜松町コレクションを
お聞きになってみてください。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2013年01月05日 22:41

« 今年もお世話になりました。 | メイン | 遊遊ミュージックとポットキャスト「ことばの贈り物」 »