2012年09月23日

zunko83

離乳食

娘も24日で生後7ヵ月を迎えます。

早いな~。

というわけで、離乳食を始めてみました。

昨日からスタート。
まずは10倍がゆの上澄みから、
スプーンを近づけると、ぺろぺろっと
なめて、違和感なし。
最初はひとさじから。と思ったので
終わりにしようとすると、
手足をバタバタさせて、もっとくれ!と。

急遽10倍がゆを裏ごしして、
上澄みにまぜてあげると、
またぺろぺろ。

結局上澄み3さじ、
かゆ2さじくらい口にしたかな。

緊張しましたがイヤイヤしなかったので
ちょっとほっとしました。

ぐっと涼しくなったこの週末。
明日は気温が上がりますが、
秋の空気になりそうです。

この時期は着る物も迷いますね。
体調を崩さないように
過ごしましょうねー。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2012年09月23日 13:22

« 小桜舞子さん | メイン | きずなメールプロジェクト »