2010年12月12日

zunko83

前田真理さん

先週、ソコトコのスタジオに、
ニコニコ笑顔の女性がいました。

「どこかで見たような・・・」

テレビに出ている方かしら。
ユミちゃんの事務所の後輩が
見学に来ていることがあるから、
この方も三桂の方かしら・・・

そんなことを思いながら
バタバタと天気の原稿を握り締め、スタジオへ・・・

天気が終わってスタジオを出ると、
その爽やかな女性が、
私を呼び止めました。
「鈴木さん!」
「??」
「前田です」
「ああああ~~」

明治大学マスコミクラブで、
アナウンサー志望の学生を
一緒に教えていた
フリーアナウンサーの前田真理さんでした。

101208maeda.JPG

今年から、夜8時のレギュラー番組が
入ったので、学生の指導が出来なくなって
しまったのですが、
そのレギュラーとは、
朝日ニュースターの「ニュースの深層」
上杉隆さんと一緒に出演していたのでした。

なかなかすれ違いでゆっくり話すことも
なかったので、
天気予報の合間に色々話しました。

生放送終了後、
照美さんが、
「前田さんって、ズンコちゃんの教え子なんだって?」
とおっしゃいましたが、
違います。
年は離れていますが、
一緒に学生を教えていたんです。
ってしっかり訂正しました。

爽やかな風が吹き抜けた一日でした。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年12月12日 21:21

« 明日の遊遊ミュージック | メイン | 寒いですねー »