2010年07月07日

zunko83

七夕

お久し振りです。

涙子ちゃんのように、
毎日ブログを更新してみたいけど
できない、鈴木純子です。

ツイッターでしたら、ほぼ毎日
呟いていますので、
よかったら、右上のzunko83
クリックしてみてくださいね。

さて、今日は七夕。
織姫と彦星の伝説は知っているが、
二人を恋人同士だと思っている人が
8割。という調査結果が出ました。
(カルピス調べ)
本当は夫婦なんですよねー。

短冊に書く願い事は、
サトイモの葉に溜まった
雨粒を集めて墨をすり、
その墨で書くのだとか。

こちらもロマンチックであります。

あなたの願い事は何ですか?
よかったら、「笑顔でおは天!!」に
メールなどで教えてくださいませ。

ちなみにうちの甥っ子、
けいとくんの願い事はこちら。

100620tanabata.jpg

ゴセイジャーになれますように

妹(母)がけいとの手を持って書いたので
大人の字です。

あなたの願いごとが叶いますように。

ズンコ。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年07月07日 08:41

« 今月から・・・ | メイン | 梅雨の晴れ間の土曜日 »