2010年02月09日

zunko83

蜜柑の上手な剥き方

蜜柑を沢山いただきまして・・・
アナウンスには蜜柑が溢れています。

「良かったら、食べてくださいね~」
と言いつつ、もりもり自ら食べる私。

すると濱本アナが、
「あっ。私蜜柑の上手な剥き方知ってます!」
と。

早速実践してくれました。

100209hamamoto.jpg

蜜柑を外側から揉みまして
二つに割って、更に二つに割ると・・・

100209mikan.jpg

ほうら、綺麗に剥けました。

濱ちゃん、剥いたのはいいけど、ひと房食べて放置。
カピカピになっちゃうから、純子さんが食べておいたよ。

隣で全く気付かずPCに向かってるけどさー。

この蜜柑の剥き方について、夜の生ワイド「センパツ!」で
話したところ、斉藤一美アナに
「これまでの濱本の話の中で一番参考になった」
と言われたそう。

他にも参考になる話をいっぱいしてますよ。
濱ちゃんの「センパツ!」は
毎週水曜日午後5時50分~午後9時まで。
明日は、一美アナがバンクーバー出張のため、
高橋将市アナがキャッチャーです。
将市アナと濱本アナのトーク、
どんな感じになるんだろう。
お楽しみに。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2010年02月09日 15:07

« 間もなくバレンタイン | メイン | 今日午後、DV加害者が語る会があります。 »