2009年12月31日

zunko83

2009年のまとめ

今年もあと5時間。

2009年を自分なりに振り返ってみると、
出会いと発見に溢れた、充実した日々でした。

以前「オンナのホンネ」という番組を作ったときに
アドバイスをいただいた
テレビ東京の茅原ますみさんにお声をかけていただき
7月、ご飯を食べに連れて行っていただいたことも
嬉しい出来事でした。(茅原さんの夫はフジテレビ笠井アナです)

090701thihara.JPG

今出来ることを精一杯やりなさい

といっていただき、今年後半の指針が出来たようでした。

090701thihara2.JPG

ランチも豪華で美味しかったです。ご馳走様でした。

同じく7月井上由美子ちゃんのファンクラブ
「ゆみっこ広場」結成の集い司会をさせていただきました。

090719yumiko.JPG

由美子ちゃんはとにかく熱い、温かい女性です。
そんな彼女の周りに集うファンの皆さんも
あったかーい人たちばかり。
大好きです。


仕事では、「ラジオがやってくる!」という企画で、
小学校2校を訪問しました。
茨城県境町の静小学校では、児童の皆さんの集中力と
国語力に感動。
荒川区の尾久西小学校では、音響効果の玉井さんとともに
「音を楽しもう!」という授業。
両校ともに丁寧な感想文を送っていただきました。

0911ogunishi.JPG

こんなに可愛くみえたのかしら?

0911ogunishi2.JPG

気を使ってくれたのね。きっと・・・

来年早々も小学校訪問の予定があり、
また勉強させてもらおうと思います。
そして、我々の出前授業をきっかけに
ラジオに興味をもってもらえたら嬉しいな。


取材を続けている
ドメスティックバイオレンスについては、
2回ほどお話をさせていただく機会がありました。
そのたびに、苦しみの渦中にある方とお会いし、
伝え続ける決意を新たにしました。


おは天は3年目で、10月には初めてイベントを行い、
おは天のうたが生まれました。

来年はどんな方との出会いがあり、
どんな経験が出来るのか、
たゆまぬ努力を続けながら一歩ずつ歩んで
いきます。

よかったら、お付き合いください。

今、紅白見ながらこのブログ書いているのですが、
歌っていいな~。

明日への元気ももらえます。

来年もいっぱい歌うぞ~??


では、長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございます。
いただいたメールも全て嬉しく拝見しています。

どうぞよいお年をお迎えください。

また明日朝5時に。元日スペシャルバージョン
「笑顔でおは天!!」で。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年12月31日 18:55

« 大晦日、今、仕事納め | メイン | 今年もよろしくお願いします »