2009年07月22日

zunko83

部分日食を見た!

午前11時過ぎのアナウンス部。

DVC00317.JPG

窓際には人。人、人・・・。

「どこに見えんの?」
「ええと、このへんだと・・・」

DVC00318.JPG

外のデッキで空を見上げている人たちは、
それぞれ別の方向を見ているような・・・

私はランチに行く約束をしていたので、
思い切って外に出てみました。
皆が空を見上げているのですが、
どこに太陽があるのかすらわからない・・・。
空が明るく見えるところを
とにかくひたすら激写する私。

大門の交差点で枦山南美ちゃんを
待っていた時、やぎちゃんとナスさんと
私は、
「なんだか、明るくなってきたね」
と話していました。

すると、通りがかりの男性が、

欠けてる欠けてる!

と空を指差して教えてくれたのです。

思わず見上げると、


あ!

厚い雲の向こうに一瞬、欠けた太陽が見えました。

決定的な瞬間はやぎちゃんが激写。


090722.JPG

再び太陽は雲に隠れてしまいました。

そして南美ちゃんが横断歩道を全速力で駆けてきた。

ナミーが日食を連れてきてくれたみたい。
ありがとー。

DVC00327.JPG

ランチもおいしかったです。
私は三色丼。これで800円!安い。うまい。

ガツガツ食べて皆で写真を撮るのを忘れてしまいました~。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年07月22日 20:30

« サッポロヱビスビールをもらおう! | メイン | くいだおれ太郎プリン »