2009年03月07日

zunko83

今週のズン子

ブログの更新が滞っていました。(いつものこと?)

3月頭から行動をまとめてチェック!

題して「今週のズン子」(ひねりナシ)


☆3月1日(日)
  「おくりびと」をやっと観る!
  しかも映画の日、1,000円で。
  新宿ピカデリーは綺麗でした。
  メンバーズカードも貰った。


☆3月2日(月)
  結膜下出血のため、赤目で出社
  「純子さん!」と声をかけられ、振り向いたら
  「ひぃっ!
  と悲鳴をあげられる。
  眼帯か眼鏡を検討。

  眼科に行ったら、お医者さんが看護師さんとケンカ。(女性同士)
  私の診察前に、お医者さん
  「私もう疲れたわ・・・
  なすすべもなく、疲れている人に診察してもらう。

  夜は「走れ!歌謡曲」懇親会に出席。
  卒業しても声をかけてもらえることに感謝。

090302hashire.jpg

  写真は左下から・・・岩波理恵ちゃん、南かなこちゃん
  中尾美穂さん、井上由美子ちゃんと・・・
  一番おいしそうな顔をしているのは由美子。
  みぽりんと由美子コンビもなかなか面白かった。
  かなこちゃんは突っ込み担当。
  理恵ちゃんはさすがオジドル(おじ様のアイドル)
  オヤジギャグをガンガン飛ばす。
  この懇親会は、一番若いディレクターが企画。
  企画したディレクターが最後に挨拶。
  「こんな時代だからこそ、結束力を強めて頑張ろう!」
  その通り、こんな時代だからこそ、深夜の生放送は
  必要なんだと思う。 ちなみに私、近々、
  走れにちょこっと出演できるかもしれません(嬉)


☆3月3日(火)
 茨城県猿島郡境町立静(しずか)小学校に出前授業
 民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」の一環で
 4~6年79名の皆さんに「アナウンサーの話し方講座」をする。
 詳しくは日本民間放送連盟のページか
 「笑顔でおは天!!」ブログをご覧ください。(音声も聞けます)


☆3月4日(水)
 おは天で昨日の静小学校の様子を報告
 音声も少しお届けしました。
 
 来週の演歌フェスティバルなどのため
 服を買いに行く。
 試着で久々に半袖になり、二の腕の現状を見ることに・・・。
 出来るだけ腕が目立たないワンピースを購入。


☆3月5日(木)
 「おは天」ブログに音声を載せるため、
 教えてもらいながらの作業。無事終了。
 静小学校の皆にも聞いてもらえるかな。


☆3月6日(金)
 「おは天」プレゼント当選者のための
 メッセージを書く。
 佳子さんと私がそれぞれの方に向けた
 個別のメッセージを書いています。

 夜はあさみちゆきちゃん浅草公会堂のコンサート。
 ピアノの弾き語りで森山直太朗の「さくら」を歌う。
 ピアノ弾いたこと無いって言ってたのに・・・凄い。
 拍手鳴りやまず。
 「鮨屋で」を聴いて届いた一通の手紙の朗読
 気持ちに届く語りだった。
 終演後、興奮して感想をメールしたら、
 ちゆきちゃんから返信が。
 感謝の気持ちが綴られており、
 最後には・・・

 「早くビールが飲みたいです!

 やっぱりビーラーだ!


☆3月7日(土)
  久々に8時間睡眠!
  (早出の日は4時間)
  サッカーを見にいきました。
  陽だまりは温かかったです。
  
  DVC00193.JPG
  青空が綺麗でした。

  
 

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年03月07日 16:31

« 明日の月間FUKUMIMIは・・・ | メイン | 演歌フェスティバル »