2009年01月27日

zunko83

新たな挑戦

私が番組制作をするようになったのは、
今から4年ほど前、
「オンナのホンネ~出産と仕事の狭間で」
という番組が最初です。

当時の「走れ!歌謡曲」のスタッフとともに
私が一番気になることを番組テーマにしよう、と
制作を始めたのでした。

女性が出産、子育てと仕事を両立させるために
必要なことは何か。働くお母さんのホンネ、
企業の取り組みなどを探っていきました。

そのときの制作スタッフの一人、しょうちゃんは、
とても優秀なディレクターであり、構成作家であり、
アドバイザーでありました。

「ズン子さんもホンネで語らなきゃダメっすよ。」
原稿を手にすると、ついナレーションになりがちな
私にダメだしをして、気持ちで語る番組
創ってくれました。

そんなしょうちゃんは、数年前にこの業界を離れ、
自分が出来ることは何か。を探ってきました。
そしてこのたび、地元南房総で新たな挑戦をはじめたんです。

千葉県の南房総市富浦町に本日オープンした道楽園
ここの広報宣伝マンとして頑張っています。

富津館山道富浦インター前にあって、生鮮市場、寿司ダイニング、物産館、
そしてお笑い劇場、おサルのショーもあるそうです。
南房総は、千葉県でいち早く春がやってくる場所のひとつ。
イチゴなどのフルーツ狩り、花摘みなども楽しみながら
ズン子も訪れてみたいと思っています。

DVC00072.JPG

そして、久しぶりにしょうちゃんに会ったら・・・

数年前、「鮨屋で」絡んだことを詫びるつもりです。

いい加減、許してくれ・・・。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2009年01月27日 15:04

« YOU & ME | メイン | ランチ会 »