2008年09月30日

zunko83

間違い電話・・・

ときどき、間違い電話がかかってくることってありますよね。

私は間違いと思われる電話がくると、必ず
「いえ、○○ではありませんが、何番におかけですか?」
と聴き、番号を確かめ、
違う場合は、
「こちらは○○番です」
あっている場合は
「○○番ですが、私は○○さんではありません」
とお伝えします。

そうすると、何度も間違い電話がかかってくることはありませんものね。

先日も間違い電話がかかってきました。
とても物腰柔らかな女性で、
「佐々木さんですか?」
とおっしゃるのです。
私はいつものように、
「いえ、佐々木ではありませんが何番におかけですか?」
と言いました。
番号は私のと同じだったので、その番号は佐々木さんでは
ありませんよ。とお伝えしました。
その女性は
「申し訳ありません」
と恐縮して電話を切りました。

電話を切ったあとに私は妙に不安になったのです。

あれっ・・・?

ササキ・・・スズキ・・・に、似てる!

もしかしてスズキさんって言ってたんじゃ??

うわーーー気になる。誰だったんだろう??

間違い電話と間違えないように、気をつけなきゃ・・・。


ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年09月30日 08:40

« 30周年作品展 | メイン | 新番組のお知らせ♪ »