2008年04月24日

zunko83

棘がささった!

今朝、ソコトコデスクのやぎちゃんが、

「純子さん、棘がささっちゃったみたいなんです」

と、眉毛をハの字にしています。

DVC00150.JPG

よく見ると、右手中指の先に、小さな棘らしきものが。

何でも持っているサイクル木村(構成作家)さんが、
毛抜きを貸してくれて、私はやぎちゃんの棘と格闘。
中指をぐっとつまんで、棘を出し、毛抜きでえいっ

やぎちゃんの中指はだんだん赤くなってきてしまいました。
自分の指じゃないから、どれくらい痛いかわからなくて
躊躇しつつも、私は何とかして棘を取りたいと、ややムキになっていました。

しばらくすると、
「あれ?」
と、やぎちゃん。
「取れたみたいです。」

「えっ?」
覗き込む私。

「ほらほら」

よく見ると、跡形も無く綺麗になっています。

「あら~ほんとに綺麗になってるわー」
しげしげと覗き込む私。


すると、やぎちゃんは、体を丸めて、真っ赤になり、小刻みに震えています。

「じゅ、純子さん・・・純子さんが見てるのは・・・人差し指です!」


棘がささったのは中指。

どうりで跡形も無いと思った。
結局中指からも棘は抜けていたんですけどね。

DVC00153.JPG


ちなみに棘を抜くときには、5円玉を使うといいそうです。
5円玉の穴に患部を入れてぐっと押すと
棘が出てくると、サイクル木村さんが教えてくれました。

ご参考まで。

DVC00155.JPG

最後は、今朝のナミー。
来週の?企画会議に私も勝手に参加しながら、
激写してみました。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年04月24日 08:21

« タケノコ祭りは続く・・・ | メイン | タンポポの決定的瞬間 »