2008年03月17日

zunko83

お花がやってきた!

我が家にお花がやってきました。

DVC00026.JPG

これこれ、これです。

先週イベントの司会をさせていただいたのですが、
イベントで使ったお花を譲り受けたのです。

大きいです。

鉢植えです。

濃いピンクから紫、白っぽいものもあったと思いますが、
主催の方が、
「ズン子さんのイメージはコレ!」
と選んでくれました。

いやーん。こんなに可憐ですかー。

しかし我が家にやってきてから、
徐々にお花がしんなりしてきている
ような気がします。

大丈夫だろうか・・・。

調べてみたら、このお花、桂華、というそうです。
寒さに強く、一つの花が一ヶ月も咲き続けるのだとか。
お水をいっぱいやったほうが良いとのことなので、
しんなりした花をシャキっとさせるべく
まずはたっぷり水をやってみました。

ズボラな私でも何とかなりそう!?

大事に育てていきたいと思います。

ページのトップへ △

投稿者 zunko : 2008年03月17日 08:30

« ホワイトデー | メイン | お花あれこれ・・・ »