ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

2005年08月10日

せきらら青春白書~ホラー映画~

文化放送は東京、四ッ谷にあります。
四ッ谷といえば「四谷怪談」。お岩さんで有名なお岩稲荷神社も近いんです。ということで、せっかくなので中継でやってみようということになりました。FOMAでスタジオと中継したときの映像をちょっとだけ切り出してお届けします。しかし…第一位の「着信アリ」の時の着信音!皆さんびっくりしましたよね!?中継先に行っていたO福は広樹さんがニヤニヤしながらコソコソ準備している画を見ていなかったので本気で驚いてしまいました。さらに情けないことに、知っているはずなのに…オンエアでもビックリしてしまいました。でもこの気持ち、わかってくれるリスナーさんは絶対いる!…はず。





投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年06月15日

せきらら青春白書~ファストフード編~

先日、チーフ2005から「はいこれ。ひとつよろしく!」とさわやかに渡された書類。何やら色ペンで書かれている。しかも手書き…普段はメールとワープロ文字に囲まれて生活しているので思わず凝視してしまったんです。内容は、桜丘青春調査隊の湊綾乃ちゃんが手書き(鉛筆使用箇所多し!)でまとめたレポート。かなり詳細に書かれています。番組では触れられなかった取材(買い出し)の模様をぜひ読んでやってください。(クリックすると大きくなります。左から順番に読んで下さい。)


…というわけで、青春調査隊の汗と涙と他多数の結晶、いかがでしたか?がんばっている若者に励ましのお便りを!ってな感じで…

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年06月01日

せきらら青春白書~若者に人気のコンビニデザート~

第1位:アロエヨーグルト
第2位:セブンの杏仁豆腐
第3位:牛乳プリン
ってな結果でしたね。定番と言えば定番ですが、3つとも白いですねぇ。コーヒーゼリーとかふつうのプリンが上位に来ないのは目新しさに欠けるからでしょうか?
ところで、第3位の牛乳プリン。
フタの所に注目!牛乳プリンの「顔と文章」が何パターンかあるという事をご存じですか?
もしかすると若者から「うわ~」って言われちゃうくらい当たり前なことだったりして…全然知りませんでしたよ~。これって歳をとったからなんでしょうかねぇ。そりゃ桜ヶ丘青春調査隊のメンバーから見たら完全にオッサンの域ですけど…

投稿者 スタッフO福 : 00:00