2010年08月23日

8月23日24日放送

『一緒にさがそうABC』『どこにあるかな あいうえお』
これは、洗える塗り絵です。

dcnurie.jpg


(株)マリアスの企画営業 山田志保さんに伺いました。

 「水で簡単に消える、洗い流せる塗り絵、何度でも描ける塗り絵なんです。
  専用のペンでおえかきしていただくんですが、塗り絵本体は布、
  特殊な生地の布で、水道の水で簡単に洗い流すことができて、
  何回でも繰り返し使える塗り絵です。
  ABCや、あいうえおがページの中に隠れていたり、
  いろいろな単語がかかれています。
  塗り絵といっしょにABCや、あいうえおの文字の勉強ができて、
  最後のページで、書き順の勉強をすることができます。」


dcnurie2.jpg

                              

他に『クマ』『うさぎ』『さかな』もあって
描くのも洗うのも楽しい塗り絵です。

『ABC』『あいうえお』は、1575円  
『クマ』『さかな』『うさぎ』は、1050円
専用マーカー6本入りが525円です。


dckorokoro.jpg


布でおおわれた地球儀に、パンダや鯨やいろいろな国の人間を
ペッタン、ペッタン 貼っては剥がす・・・
これは『ころころ地球儀』です。

中にはビニールのバランスボールのようなゴムボールが入っていて、
その上に布製のカバーで、地球がかぶさっているんです。
ファスナー素材のフェルトのモチーフを、マジックテープで
張り剥がしできる・・・
人物や地名や動物など、全部で20パーツ入っていて
それが象だったり、キリンだったり山の名前だったりします。

勿論、ボール遊びのようにも遊べます。
                                 


遊べて学べる「ころころ地球儀」  
色もカラフルで天井から吊るすと、インテリアにもなります。

直径40センチの『ころころ地球儀』は、1万500円です。

株式会社「マリアス」は
子供の無限の才能を自然に引き出す、知育玩具・布製おもちゃの
輸入・企画・販売をしています。  


dcnurie3.jpg

投稿者 ecoful : 05:16

« 8月16日~20日放送分 | メインに戻る | 8月30日(月)~9月3日(金)放送分 »