東京ガスpresents 文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!

文化放送

mail

April 01, 2012

ありがとうございました♪


いつも番組を聴いてくださっていた方々、2年間ありがとうございました。
私のラジオ初チャレンジが「日曜うまいぞぉ」で本当に楽しかったです。

裕三さんという大先輩に出会え、お料理や音楽、そしてトークについて勉強させていただきました。
リスナーの方が作ってくれた歌詞で歌まで歌ったり(笑)、毎週競馬の予想で本気になって悩んだり。。
豪華なゲストの方々に様々なお話しを伺ったりと、貴重な時間を過ごすことができました。

真彩ちゃんとは半年という短い時間でしたが、人懐っこいかわいい妹ができたみたいで(妹っていうほど年が近くないのに)なんだか自分まで若返ったような感じでしたしw


このような機会を与えてくださったスタッフの皆様にも本当に感謝です。

浜祭りや公開生放送で、リスナーのみなさんと触れ合えたことも、とってもいい思い出です。
忘れないですからね~

日曜うまいぞぉはきょうで卒業しますが、これからも応援してくださいね。

そして新しくなったうまいぞぉもまた聞いてくださいね。
私もどこかできいてま~す。

内藤聡子

投稿者 umaizo : 05:03 PM

March 25, 2012

再会

きょうのゲストは角野卓造さん。

裕三さんが高校時代からのお知り合いということで、なんと40年ぶりの再会なんだとか。

すごいなぁ。

お互いがこの世界とは無縁だったころからの知り合いが、40年後にこうやって番組でお話しすることができるなんて。

お二人が楽しそうに語りあっているのをみて、なんだかほんわかした気分になりました。

私もそんな経験してみたいです。

さて、番組の最後でも少しお話しましたが、来週をもって私とまあやちゃんは番組を卒業することになりました。
最後の放送となる来週もぜひ聞いてくださいね!!

内藤聡子


投稿者 umaizo : 02:54 PM

March 18, 2012

お久しぶりです。

2週間ぶりの日曜うまいぞぉ。
内容盛りだくさんで楽しかったです。

ゲストの作家・夢枕獏さんもとっても柔らかい雰囲気の聡明な方で、
本も「大江戸釣客伝」のほかにも読んでみたくなりました。
ぜひまたお話しを伺いたいです。

それとデビューしたての「はやぶさ」の3人。
若い男の子と何を話していいのやら~と戸惑いましたが、ウブな青年かわいいですね。
今後の活躍がとても楽しみです。

そして!!久しぶりに競馬も当たりました~。
やった。

内藤聡子

投稿者 umaizo : 04:33 PM

March 04, 2012

緊張!

きょうのゲストはシンディー・ローパーさん。
この番組始まって以来の外タレ登場にドッキドキの私でした。

シンディーさんは日本人以上に日本のことを気にかけてくださっているほどの親日家。
握手をしたら、そのやわらかくて暖かい手の平に、心の暖かみを感じとった気がします。

そして、サンデーファンキーレポートにもゲストが。
若返りのために、さっそくごぼうのお茶作ろうかなぁ。
やっぱり体の中から磨かないと駄目ですよね!

内藤聡子


投稿者 umaizo : 04:28 PM

February 26, 2012

かんれきっ(感激)!!


あすは我らが裕三さんの還暦のお誕生日です。

というわけで、3時間お祝いムード一色の「裕三かんれきっ!胸キュンソングリクエスト特集」をお送りしました。

みなさんからたくさんの胸キュンのエピソードをいただき、私まで甘酸っぱ~い気持ちを思いだしました。
本当にたくさんのメッセージをありがとうございました。

ゲストの小柳ルミ子さんも、とっても素敵な方でした。
あんな風に、年を重ねていけたらいいなぁ。

さて、きょうはこの後裕三さんの還暦前祝に行ってきま~す。

内藤聡子

投稿者 umaizo : 04:12 PM