東京ガスpresents 文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!

文化放送

mail

May 30, 2010

5月最後の日曜日

5月最後の日曜日

きょうも楽しい放送でした~♪

森口さんきれいだったな。
タレントさんはいろんな引き出しをお持ちのかたが多いですが、
まさに森口さんは「タレント」でした。
学ぶべきところがたくさんありましたよ。

そしてみなさんの妄想も面白かったです。
やっぱり恋愛関係の妄想が多いですね。
確かに、妄想は自由ですもんね(笑)

私も妄想をたくましくして、引き出し増やそうと思います。

内藤聡子

5月30日にオンエアした曲は

M1.史上最大の作戦/ミッチー・ミラー合唱団
M2.ノース・ショア・セレナーデ/ナレオ
M3.Do You Believe in Love/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
M4.幸せの黄色いリボン/ドーン
M5.Puzzle/森口博子
M6.Fly Me to the Moon /アストラッド・ジルベルト
M7.大切/ファンキーモンキーベイビーズ
M8.ミュージックアワー /ポルノグラフィティ
M9.ラブユー東京/ロスプリモス

今日の中継は・・・

上智大学からの中継でした。

オールソフィアンの集いにお邪魔しました。ソフィアンとは、上智大学の卒業生のことをさすそうで卒業生の学園祭のようなものです。
OBOGの方が、出店していたりしてとても楽しそうな感じでした。

中でも、一番のお勧めは、エコな積み木でカンボジアのアンコールワットの遺跡を作るというものです。ミニトマトくらいの大きさのものを積み上げて5時間かけて作り上げていきます。

実際の建物の50分の1の大きさになるそうです。

私が、積み木に参加している写真などもありますので、是非観てくださいね。

では、また来週~!!

高松あい

トマトライスの作り方

「トマトライス」の作り方

◎材料は…
完熟トマト1個、ごはん 茶碗3~4杯分、パセリのみじん切り少々、
バター40グラム、だししょう油小さじ1、塩コショウ少々、
   
◎作り方は…
◎完熟トマトは皮つきのまま1センチ角に切っておきます。
  熱したフライパンにバター40グラムを入れ、
  溶けたらトマトを入れて炒めます。
◎そこに、だししょう油小さじ1を加え、
  温かいご飯を入れてよく混ぜます。
  塩、コショウで味を整え、お皿に盛りつけたら
  パセリを散らして出来上がり!
   

トマトライス 5月30日

トマトライス 5月30日.JPG

エコ積み木でアンコールワットを再現

エコ積み木でアンコールワットを再現.JPG

上智大学オールソフィアンの集い2010実行委員会 神戸さんと

上智大学オールソフィアンの集い2010実行委員会 神戸さんと.JPG

高松あい初めての外中継レポート

高松あい始めての外中継レポート.JPG

森口さんのおすすめうまいぞぉは

福岡 チョコレートショップの 博多ドーム(チーズスフレ)

変顔をとらないでね

変顔をとらないでね!.JPG

森口博子さん新曲はPUZZLE

森口博子さん新曲はPUZZLE.JPG

こんにちは

先週に続いてきょうもどんよりな空模様の日曜日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

きょうは日本ダービーです。
さっき浜松町の文化放送の前で、新橋のJRAに向かう新聞片手のおじさまがたにたくさん遭遇。

いつも以上にたくさんいたような・・・さすがダービー。。
私も頑張って予想たてよっと(笑)

さてさて競馬はさておき、きょうも盛りだくさんな3時間。
テーマは「妄想ひとり相撲」みなさんもいろんな妄想日々膨らませてますよね?!
ぜひ教えてください。
そそて引き続き、ダジャレも募集中です。
レポーターのあいちゃんは初の外からのレポートに挑戦!

どんな話題が飛び出すか・・・

一時間後にお耳にかかりましょう!

内藤聡子

5月30日のメール・FAXのテーマは

番組では、皆さんからのメールとFAXをお待ちしています。

最近あった面白い出来事や、グッチ裕三さんに訊いてみたいこと、
ゲストの森口博子さんへの質問やメッセージ、
聴きたい曲のリクエストもお待ちしています。
採用させていただいた方には、もれなく「文化放送グッズ」を
プレゼント!

そして!今週はこんなテーマを設けました。
妄想ひとり相撲」!

こんなことがあったらいいのになぁと、ふとしたきっかけで
勝手に妄想が膨らんで止まらなくなるアナタ!
その妄想の中身を聞かせてください。
たとえば…

「カラオケが得意でひとりでよく歌っています。
そんな時、たまたま通りかかった秋元康さんにスカウトされ、
アイドルグループのフロントメンバーとしてデビューする妄想が
いつも勝手に広がります」とか。
 
「目の前におじいさんが歩いていると、その人がよろけて
自分がとっさに助ける展開を妄想します。
そのおじいさんは孤独な資産家で、親切な僕を気に入り、
すべての財産を僕に譲るという遺言状を書くところまで想像して
ひとりでニマニマしています」などなど。
  
「妄想ひとり相撲」。面白さに応じて、関脇とか小結など番付を決めます。
見事、番付最高位に輝いた方を優勝として、
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151
   
たくさんのメールとFAXをお待ちしています。

May 23, 2010

安岡力也

力也さんは実は音楽の大先輩。
他のタレントさんとは違う独特の仲間意識があります。

お身体はまだ万全とはいかないようでしたが
持ち前の明るさでこれからもがんばっていただきたいな。

あー楽しかった。

グッチ裕三

ブーケ

ブーケをもらうと結婚できるっていうけど、野菜のブーケの場合はどうなんでしょう(笑)?!

きょうはサンデーファンキーレポートで「野菜のブーケ」をいただきました。
花嫁修業、これで終わりに出来るかなぁ。

もらった野菜でお料理作りますよ!

内藤聡子

5月23日にオンエアした曲は

M1.エボニー・アンド・アイボリー/ポール・マッカートニー&スティーヴィー・ワンダー
M2.ダンシングシスター/ノーランズ
M3.フットルース/ケニー・ロギンス
M4.エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ/ポール・ヤング
M5.ホタテのロックンロール/安岡力也
M6.この胸のときめきを/エルヴィス・プレスリー
M7.片想い/スクエアフッド
M8.いくつの夜明けを数えたら/松田聖子
M9.Sea of dreams /MISIA
M10.私祈ってます/敏いとうとハッピー&ブルー

安岡力也さんのおすすめうまいぞぉ!

自分で焼いたバーベキューの肉(リブステーキ)
~いつの日かまたバーベキューをやりたい!

たくさんお話してくれました!安岡力也さん

たくさんお話してくれました!安岡力也さん.JPG

安岡力也さん&息子の力斗さんと一緒に

安岡力也さん&息子の力斗さんと一緒に.JPG

ハイパーメディア豚キムチ 5月23日

◎材料は…
豚バラ200グラム、キムチ200グラム、ショウガのみじん切りと
ネギのみじん切りそれぞれ大さじ1、卵黄1個、ゴマ油大さじ1、
オイスターソース小さじ1、だししょう油大さじ1
   
◎作り方は…
●豚バラもキムチも一口大に切っておきます。
まず、熱したフライパンにごま油を入れて、ネギとショウガで
香りをつけます。そこに豚バラを入れて炒め、
8割がた火が通ったら、キムチを加えて一緒に炒めます。

●だししょう油とオイスターソースで味を付け、

●最後に火を止めて、溶いた卵黄を全体に混ぜたら出来上がり!
   

ハイパーメディア豚キムチ

ハイパーメディア豚キムチ.JPG

火の玉クッキング中の裕三さん

火の玉クッキング中の裕三さん.JPG

このお店でお世話になりました

このお店でお世話になりました。.JPG

野菜ブーケできました

野菜ブーケできました~.JPG

必死で制作中の高松あいでーす

必死で制作中の高松あいでーす。.JPG

やはり・・・

力也さんにお会いしたのは、約5年ぶり。元気になられて本当に良かったです!!

今日の競馬は、オークスです。
二週連続、1,2,4着。三連複をはずしています。。。やっぱりやっぱりやっぱりオシイんだなぁ~

高松あい

放送始まりました

今日は野菜ブーケです。

聴いた事ないって??

ではでは、放送を聴いてくださいね!!

内藤さん、喜んでくれるかしら・・・

高松あい

雨の日曜日

雨でおうちにこもっているあなた!!
ラジオを聴きましょう。

だんだんと打ち合わせ時間が長くなってきていて、
このブログをアップする時間がなくなりつつあります。

って書くと真面目に打ち合わせしてるみたいだけど、
話がどんどん脱線しちゃって盛り上がっちゃうんですよね(笑)

きょうも脱線しまくりなトークをお届けします?!

May 22, 2010

メール・FAXお待ちしています

番組では、皆さんからのメールとFAXをお待ちしています。
最近あった面白い出来事や、グッチ裕三さんに訊いてみたいこと
ゲストの安岡力也さんへの質問やメッセージ、
聴きたい曲のリクエストもお待ちしています。
採用させていただいた方には、もれなく「文化放送グッズ」
プレゼント!

そして!今週も募集します。
「ハイパーメディアダジャレ」!
スーパーの上を行く、ハイパーなダジャレを思いついた方、
ぜひ送ってください。

見事、「ハイパーメディアダジャレ大賞」に輝いた方には、
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151(くり返す)
   
たくさんのメールとFAXをお待ちしています。

May 18, 2010

5月23日のゲスト

アフタヌーンラウンジのゲストは

安岡力也さん
ご病気からカムバック!復帰後初めてのラジオ生放送出演

メッセージ、質問などなど
お待ちしています。

さあ、どんなTALKになるのか???

ハイパーメディアダジャレ 5月16日の大賞

ラジオネーム ぴーくん 作

マハリーク マハーリタ ヤンバルクイナ♪

評)サリーちゃんの歌、沖縄DAY(具志堅さんゲスト)が後押し!

5月16日にオンエアした曲は

M1.アイ・フィール・フォー・ユー /チャカ・カーン
M2.セレブレーション/クール&ザ・ギャング
M3.ロンリー・ハート/イエス
M4.すべてをあなたに/ホイットニー・ヒューストン
M5.黄金の花/ネーネーズ
M6.オジー自慢のオリオンビール/BEGIN
M7.月恋歌/熊谷育美
M8.CAT‘S EYE/MAX
M9.プライド/チャゲ&飛鳥

May 16, 2010

具志堅用高さん

具志堅さんはとんでもない自然児だった。

子供の頃ヤシガニを採ってカツオの頭を食べたりする

そういう環境で育ったからこそ

あんなに強いチャンピオンになったんだなー

グッチ裕三

本日閉店

きょうもあっという間の三時間。

ゲストの具志堅用高さん、面白かったです。
ボクシング以外にも、数々の伝説を持つ具志堅さんですが、
すべて真実だということが判明して驚きです。

たとえば「趣味は?」と聴かれて「ソーキそば」と答えた。
ファミレスで「ホットアイスコーヒーをください」と注文した。
とか・・・
「パスポートの写真がファイティングポーズだった」とか。。
誰かが捏造した話かと思っていましたが、真実でした。

いや~、この番組をお聞きいただくと、お料理や音楽だけでなく
いろんなことを知ることができますよ(笑)

来週もお楽しみに♪


内藤聡子

ジャーマンポテト!!

本当に簡単でしたよっ!!

皆様、作ってみてくださいね。次週は何だろうな~♪

高松あい

ジャーマンポテトの作り方

◎材料は…
ジャガイモ6個(小さめのもの)、タマネギ2分の1個、
ベーコン(出来ればブロック)60グラム、
中濃ソース大さじ3、サラダ油大さじ1、

◎作り方は…
・ジャガイモは皮付きのまま、ラップをして電子レンジで7分ほど加熱。
 それを半分に切っておきます。
・フライパンを熱してサラダ油を入れます。
・厚めにスライスしたベーコンを入れて炒め、
・くし切りにしたタマネギを加えて、しんなりするまでよく炒めます。
・そこにジャガイモを入れて、よく炒め合わせ、
・中濃ソースを加えて全体にからめたら出来上がり!

6回目はジャーマンポテト ビールにぴったり、しかも簡単

6回目はジャーマンポテト ビールにぴったり、しかも簡単.JPG

おまけ!夜の浅草でーす

夜の浅草でーす.JPG

生放送中の裕三さん スタン・ハンセン?

生放送中の裕三さん スタン・ハンセン???.JPG

ファンキーレポートは”三社祭”亀十の島田さんが電話出演

ファンキーレポートは”三社祭”亀十の島田さんが電話出演.JPG

具志堅用高さんのおすすめうまいぞぉ!

具志堅用高さんのおすすめの味

◎新宿の沖縄料理店「(くーすー)工房」の「スク豆腐」

ゲストは伝説だらけの具志堅用高さん

ゲストは伝説だらけの具志堅用高さん!.JPG

三社祭り!!!

今日は浅草亀十のご主人島田俊六さんに電話を繋いで、三社祭の魅力についてお伺いしました。

島田さんは、THE浅草!!って香りのする江戸っ子のお父さんで、三社祭の魅力を伝えてくださいました。三社祭があるから浅草を離れられない!とおっしゃっていました。まさにその通りな気がします!!
今日が最終日ということで、大盛り上がりをしている浅草に仕事を放り出して、行きたくなってしまいました!

来週は、何をレポートするのでしょうか・・・お楽しみに!!(個人的には、内藤さんに・・・向けてかな!?)

高松あい

今日も手相で!!

今日は噛まない様に頑張ります。目標が低いですねww

今日も予想をする時に手相を書いてみました。競馬が当たりますように・・・その前に、噛みませんように・・・w

さて、予習しましょうかね!!!では、放送で会いましょう!!

高松あい


こんにちは

浜松町もようやく晴れ間が広がってきました。
やっぱりこの季節は空気がカラッとしていて気持ちいいですね~。

みなさんはこんな天気のいい日曜日をいかがお過ごしでしょうか?

お部屋のお片づけをしている方も、ドライブでどこかにお出かけ中の方も
お仕事している方も・・・

文化放送聴いてくださいね!

きょうも楽しい番組にしますよ~。

内藤聡子

5月9日のハイパーメディアダジャレは

鴨川市 猫に今晩にゃあ 作

エンゼルスのゴジラが料理にダメ出し
「マズイ、フデキ」

でした。

今週は歌モノがいいかも!!!

今日のゲストは具志堅用高さんです

2時台の目玉は、ゲストコーナー「グッチ裕三 アフタヌーンラウンジ」。
今日のお客様は、元プロボクシング世界チャンピオンの
具志堅用高さんです!

「競馬うまいぞぉ」。
ヴィクトリアマイルが行なわれます、東京競馬場と中継をつなぎます。
驚異の4割打者、内藤聡子!先週当てて遂に1万円を超えた
早くも赤鉛筆を耳に挟んでいます。

番組では、皆さんからのメールとFAXをお待ちしています。
先週は、「ハイパー・メディア・ダジャレ」を募集して、
意外な盛り上がりを見せましたが、
まだリスナーの皆さんの脳内には、
泉のごとくコンコンとダジャレが湧いているはず!

~「これだ」といういいのが浮かんだ人は、また送って!
~特に、替え歌風の音楽ダジャレ大歓迎!

引き続き「ハイパー・メディア・ダジャレ」を募集します。
見事、「ハイパー・メディア・ダジャレ大賞」に輝いた方には、
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。

その他、最近あった面白い出来事、グッチ裕三さんに訊いてみたいこと。
ゲストの具志堅用高さんへの質問やメッセージ。
聴きたい曲のリクエストもお待ちしています。
採用させていただいた方には、もれなく「文化放送グッズ」を差し上げます。
  
あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151

たくさんのメールとFAXをお待ちしています。

May 10, 2010

5月9日 オンエアした曲は

M1.サーフシティ /ジャン&ディーン
M2.ジョージーガール/シーカーズ
M3.裏切り者のテーマ/オージェイズ
M4.レッツ・グルーヴ/アース・ウィンド&ファイアー
M5.SO NICE/川原亜矢子
M6.恋人は何処に(WHERE IS THE LOVE)
/ロバータ・フラック&ダニー・ハザウェイ
M7.Going!/KAT-TUN
M8.アイドルみたいに歌わせて/矢島美容室feat.プリンセスセイコ
M9.ミス・ア・シング/エアロスミス
M10.WE’RE ALL ALONE/ボズ・スキャッグス

May 09, 2010

川原亜矢子さん

川原亜矢子さんがワンちゃんと一緒に来てくれました。
何度お会いしても本当にきれいで感じがいい。

そういう人って少ないんですよ。芸能界って。

グッチ裕三

やった~!!

きょうのゲスト川原亜矢子さんはなんとも素晴らしい方でした。
世界で活躍される方というのは、やはりずばぬけてますね。
内面の美しさが外見にもにじみ出ているようなほんわかした方で、大ファンになりました。

そしてそして、競馬うまいぞぉ!
やりましたよ、当てました~!!

これまで5回放送して、2勝です。
リスナープレゼント用の賞金1万円越えしましたよ。

この調子で来週も当てるぞぉ!

ちなみに競馬新聞は持ち歩いておりませんので(笑)

内藤聡子

「焼きそばチャーハン」2人前


※料理名「焼きそばチャーハン」2人前
※材料
焼きそばめん2玉、チャーシュー80g、カニカマ3本、ネギ1/2本
ショウガ15g、卵3個、ウェイパー(中華スープの素 なければ鶏がらスープ)小1、
なたね油 大1、白コショウ、塩

手順
・焼きそばをほぐさず、ごはんのように1cm角に細かく切る
・フライパンをあたため、なたね油大1、にまずみじん切りしたショウガをいれ、
 その後焼きそばを入れてパラパラになるまで炒める
・溶きタマゴを3個入れさいばしでかき混ぜながら炒める
・みじん切りした具、チャーシュー、カニカマ、ネギを加える
・味付けはウェイパー小1をお湯でといて入れる
・白コショウ、塩で味を整え完成!

0509 焼きそばチャーハン

0509 焼きそばチャーハン.JPG

川原亜矢子さんのおすすめうまいぞぉ

乃木坂うまいぞぉの「コロッケ」

ワンちゃん②.

JPG

ワンちゃんたちも生出演

ワンちゃんたちも生出演???.JPG

3ショット!1日1笑い

3ショット!1日1笑い!.JPG

0509今日のゲストは川原亜矢子さん

0509今日のゲストは川原亜矢子さん.JPG

逆さツリー

逆さツリー.jpg

スカイツリーをバックに

スカイツリーをバックに.JPG

これが噂のおしなりくんの家

これが噂のおしなりくんの家.JPG

おしなりくんは大人気.

おしなりくんは大人気.JPG

おしなりくんと一緒に

おしなりくんと一緒に!.JPG

まいった~

朝、早く起きてしまった私・・・栄養剤を飲んだ私。やりなれない事をすると、こんな感じでどーしようもない感じになってしまうんですね~。。。噛み噛みですみませんでした・・・(;。:)

今日はスカイツリーでした。

ちゃんとしたレポートができなかったので、ここで書きます。

完成すれば高さ634メートルになる東京スカイツリー。634と言うのは、スカイツリーのエリアがかつて武蔵の国だった事から、634メートルに決まったそうです。
私がスカイツリーを訪ねた5月1日はお昼の13時現在で、1万人もの人が訪れたそうです。すごーい!!そこで中でも人気なのが、「おしなりくん」なんです!!おしなり君は、お家までありましてそこでは喫茶や休憩スペースがあったり、グッズを販売していたり、ボランティアの方が運営しています。

近くには撮影スポットもあって、晴れた朝、7時くらいから「十間橋」では見事な逆さツリーを撮る事が出来るんです。皆様も是非、遊びに出かけてみて下さい。

おしなりくんの情報はブログやツイッターなどで確認してみて下さいね!!

高松あい

今日も始まりました!!

日曜うまいぞぉ!!ですっ。

今日は母の日ですよ!知ってました!?私は、何かをプレゼントしようと思っています!

今日こそ、競馬当たって欲しい・・・未だに予想の仕方、買い方は全くわかっていないので、新聞の受け売りですからね~。競馬師匠が欲しいですっ。昨日のテレビ番組で手の平に欲しい手相を書くといいとやっていたので、本番前に書いてから予想してみました~!気合を入れて赤で!!

当たったら手相パワーかしら・・・*

なんてことはあるか、ないかは分かりませんが期待しなで下さい。私、プレッシャーに弱いタイプですからね!!

では、ファンキーレポートで会いましょう♪

高松あい

五月晴れ

ことしのGWは本当に晴天続きですね。

きょうでGWも終わりですが、明日からは雲が多くなってきそうですよ。
11連休だったという方!
休みボケしてませんか?

間もなく始まる「日曜うまいぞぉ」
きょうのテーマは「ハイパーメディアダジャレ」
ハイパーはダジャレを考えて、脳をフル回転させて明日からの仕事に備えましょ~。


内藤聡子

今日のテーマ!!

今日はスカイツリーですよ~!

スカイツリーまで行って取材してきました♪どんな内容なのか、は聞いてのお楽しみですっ!!
13時~の放送で会いましょう~♪

高松あい

May 08, 2010

「ハイパー・メディア・ダジャレ」大募集!

番組では、皆さんからのメールとFAXをお待ちしています。
9日のテーマは、「ハイパー・メディア・ダジャレ」大募集!

世の中にはびこるダジャレの数々・・・捨てられては生まれ、
そしてまた消えていく・・・

気の利いたダジャレって何かほんわかする

などなど、今回はダジャレで遊んじゃおう!という企画
オヤジギャグ大爆発!ハイパーメディアなダジャレって何だ???

というわけで、皆さんからのハイパーメディアダジャレを大募集です

~ここぞという時に使うとっておきのダジャレ、
~子供がつぶやいて思わずクスッと笑ってしまったダジャレ、
~今という時代をおり込んだ、最新のダジャレ、
~地球規模で笑えるグローバルなダジャレ、
~言えば言うほど家族に嫌われるダジャレ、などなど、

ダジャレと、それにまつわるエピソードをお寄せ下さい。
見事、 「ハイパー・メディア・ダジャレ大賞」に輝いた方には、
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。

その他、グッチ裕三さんに訊いてみたいこと。
ゲストの川原亜矢子さんへの質問やメッセージ。
聴きたい曲のリクエストもお待ちしています。
採用させていただいた方には…
もれなく「文化放送グッズ」を差し上げます。
  
あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151
   
たくさんのメールとFAXをお待ちしています。

May 06, 2010

5月9日のゲストは

5月9日のゲストは、モデルで女優の
川原亜矢子さんです。
 
グッチ裕三とどんな関係があるのか?

川原さんのリクエストソングとおすすめおまいぞぉは?

グッチ裕三が川原さんにプレゼントする曲は?

川原亜矢子さんへの質問、メッセージお待ちしています。

メールはumaizo@joqr.net
FAXは東京03(5403)1151

どしどしお寄せください。

採用したすべての方に文化放送グッズを!
1名にフライパンダをプレゼント!

お待ちしていまーす。

スタジオのひとこま⑥裕三シェフの包丁には

スタジオのひとこま⑥裕三シェフの包丁には.JPG

スタジオのひとこま⑤生放送中にほうばる2人

スタジオのひとこま⑤生放送中にほうばる2人.JPG

スタジオのひとこま④たぬきにぎり

スタジオのひとこま④たぬきにぎり.JPG

スタジオのひとこま③これどうやって使うの?

スタジオのひとこま③これどうやって使うの??.JPG

スタジオのひとこま②私も嗅ぐ

スタジオのひとこま②私も嗅ぐ.JPG

スタジオのひとこま①韓国土産のマクラを嗅ぐ

スタジオのひとこま①韓国土産のマクラを嗅ぐ.JPG

May 02, 2010

ゲスト

ゲストとのトークはいつもどうしようか本番前に悩みますが
始まってしまえば結構盛り上がるので助かっています。

特に今日の中島啓江さんのように、出演を楽しみにしてくださっている
ゲストとのハナシは楽しい!

グッチ裕三

きょうもあっという間の三時間。
先週のバタバタがウソのようにきょうは平和だったなぁ。

終わり良ければすべてよし!みたいな(笑)

それにしてもきょうはいい天気。
スタジオの窓から見える青空には雲ひとつ浮かんでいません。
こんなに晴天が続くGWも珍しいかもしれません。

きっとみなさんお出かけだと思いますが、ドライバーのおともには文化放送を!

そしてきょうの「たぬき握り」をお弁当にどうぞ。
揚げ玉とねぎに麺つゆかけて、それをご飯と混ぜるだけ~。
これなら私でも作ってあげられます!!

海苔は食べるときに巻くとさらにおいしいですよ。

内藤聡子

今日の競馬も

外れました・・・私は、才能がないみたいです。。。。。。。。。。。。。泣
来週こそは・・・来週こそは・・・当てたい!!

それでは、来週も日曜うまいぞぉでお会いしましょう~!!!

高松あい

5月2日オンエアした曲は

M1.ルート66 /ジョージ・マハリス
M2.ミスター・メロディー/ナタリー・コール
M3.愛のコリーダ/クインシー・ジョーンズ
M4.ベスト・オブ・マイ・ラヴ /エモーションズ
M5.この街で/中島啓江
M6.見上げてごらん夜の星を/中島啓江
M7.ラバーズ・コンチェルト/サラ・ヴォボーン
M8.We wanna R&R show/グランロデオ
M9.CALL ME/ブロンディ
M10.Hey Jude/ザ・ビートルズ
M11..お前に/フランク永井

料理名「炒めないタンメン」2人前


※料理名「炒めないタンメン」2人前
※材料
<スープ>
水(丼2杯分)/塩 小1/砂糖 小1/
ウェイパー(中華スープの素 なければ鶏がらスープ)お好み

<具>
もやし 半袋/キャベツ 2握り/ニラ 適量 /にんじん 適量/しいたけ 適量
中華麺(平麺)2玉/塩/白コショウ/ネギ油(ゴマ油)

手順
・まずスープをつくります。ウェイパー(中華スープの素)、塩、砂糖でお好みの味にします。
・麺を2~3分ゆではじめます。
・スープに具材を入れ沸騰させ灰汁をとります。味見して塩などでお好みに味を整えます。
・ゆであがった麺を湯切りして丼に盛り、スープをかけます。
・最後に、塩、白コショウ、ネギ油(ゴマ油)を適量かけて完成!!

5月2日 第4回 炒めないタンメン

炒めないタンメン.JPG

中島啓江さんのおすすめうまいぞぉは・・・

笹塚にある韓国料理「らぁたん」
おすすめは「サムギョプサル」

大爆笑のアフタヌーンラウンジ

大爆笑のアフタヌーンラウンジ.JPG

久々の再会で抱擁

久々の再会で抱擁.JPG

今日のゲストは中島啓江さん

今日のゲストは中島啓江さん.JPG

今日は机上旅行をファンキーレポート

今日は机上旅行をファンキーレポート!.JPG

机上旅行!?ってなぁに??

今日は、机上旅行でした。

私も聴いた事のない名前だったので、その道のエキスパートの牛山隆信さんにお話を伺いました。
机上旅行は、時刻表から自由な発想で思いのままに、お金がかからずに旅ができるんですよ!!

すごいでしょ!時刻表には、その列車に車内販売があるかなどの情報はもちろんの事、乗り得列車と呼ばれる始発は特急だったのに、途中から普通列車に替わるんです。

実に乗り得!!!

皆様も机上旅行楽しんでみて下さい!!

高松あい

先週は・・・

エンディングが競馬の出走が遅れてしまい、発表ができませんでした。

今日のオープニングで当選発表しました。自分がセレクトしたお土産の当選した方の名前を読み上げるのはうれしいものです!

今日は、どんなコーナーになるのでしょうか!?

では、放送でお会いしましょう!!

高松あい

始まるよ~

連休ど真ん中。
みなさんお出かけ中かな?
あっぱれなほどの五月晴れ。
行楽日和ですね~。
でもさっきニュース見てたら高速の渋滞30キロとかなんとか・・・大変そうだぁ。
ドライバーのみなさんお疲れ様です。

そんなときはぜひ文化放送「日曜うまいぞぅ」聴いてくださいね!
きょうも盛りだくさんでお送りしますよ。


内藤聡子

GWいかがお過ごしでしょうか!?

皆様、こんにちは!!

GWいかがお過ごしですか?早く私も出かけたい・・・なんてww
放送がんばりますよ~渋滞のお供に是非、うまいぞぅお聞きください!!

今日のファンキーレポートはお金のかからない旅行の仕方をご紹介しますよ~♪

では、13時にお会いしましょう♪

高松あい

そういえば

先週の競馬フローラステークス

なーんと番組初!的中しました。
内藤聡子が500円(枠連BOXで買ってました)

枠の3-8 1100円つきました。

賞金が5500円
この金額をプールして次回の6月スペシャルウィークに
プレゼントすることにいたしました。

これからもっと増やして増やして!還元しまっせ!

GWも通常営業です。今日のテーマは

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!は通常営業でございます。
車の中で聴いてくれる方も多いのでは???
渋滞中、楽しいTALK&MUSIC&料理のお話でイライラ解消!
皆様を退屈させませんよ!!

番組では、皆さんからのメールとFAXをお待ちしています。
今日のテーマは「あぁ お弁当」

たとえば…
「わが家のおにぎりは、三角でも俵型でもなくまん丸。
うっかり落とすと、どこまでも転がってしまうので困りました」とか

「上京する時、母が持たせてくれた日の丸弁当は、
大サービスで梅干しが2つ並んでいました。
夜汽車の中で、泣きながら食べたのを覚えています」などなど、

お弁当にまつわる思い出やエピソードをお寄せ下さい。
その他、グッチ裕三さんに訊いてみたいこと。
ゲストの中島啓江さんへの質問やメッセージ。
聴きたい曲のリクエストもお待ちしています。

リクエストやメッセージを採用させていただいた方には…
もれなく「文化放送グッズ」を差し上げます。
そして、メールFAXを送って下さった方全員の中から
抽選で1名様に、マーナの「フライパンダ」をプレゼント。
 
あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151
   
たくさんのメールとFAXをお待ちしています。

« April 2010 | メインに戻る >> | June 2010 »