東京ガスpresents 文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!

文化放送

mail

October 30, 2011

10月30日にオンエアした曲は

今日、お送りした曲は
M1.DANCE WITH ME/オーリエンス
M2.KISS/プリンス
M3.My Sharona/The Knack
M4.枯葉/ナット・キング・コール(日本語バージョン)

今日のレポーターは伊藤美裕さん

伊藤美裕111030.JPG
今日は、レポーターの守永真彩ちゃんがお休みでした。
変わってピンチヒッターを務めてくれたのは、
文化放送『走れ歌謡曲』の火曜日パーソナリティーで、
現在、新曲『why~真夜中の予感~』が絶賛発売中の伊藤美裕ちゃん。
落ち着いた語り口調で番組を盛り上げてくれました。

うまいぞぉ!チームは11月3日の浜祭でも午前11時から公開生放送。
そのあと、裕三さんの新作本
『元気が飛び出す めちゃうまごはん』(11月1日小学館から発売)
の販売を裕三さん自ら12時から行っちゃいます。

ちなみに、伊藤美裕ちゃんも、15時半から増上寺でライブステージを行いますので、
11月3日はぜひ浜祭においでください!!

来週は、全日本大学駅伝の中継のため、またも短縮放送。
13時50分からの放送になります。
ただし、パ・リーグクライマックスシリーズファイナルステージ第4戦があった場合は、
中継のため、番組が休止になってしまいます。
微妙な状況ですが、駅伝、野球の場合も、ぜひ文化放送でお楽しみください。

あっっっ!

きょうの「日曜うまいぞぉ」はクライマックスシリーズの放送のため、
一時間の短縮放送でした。

いつも3時間でもあっという間だなぁと思うのに、一時間なんて、
「あ」も言わないうちに終わってしまったくらいの時間でした。

そして、まあやちゃんがお休みだということで歌手の伊藤美裕ちゃんがピンチヒッターを
務めてくれました。
24歳とは思えない落ち着きっぷり。

来月また遊びにきてくれるということで楽しみです。

そして11月3日は浜祭が行われます!
日曜うまいぞぉチームも生放送で参加します。
11時ころから登場する予定ですので聞いてくださいね。

もちろんステージに遊びにいらしてくださるのも大歓迎です。

内藤聡子

10月30日の放送は

10月30日 晴れ

今日のメニューを紹介いたします。
今週は守永真彩ちゃんがお休み!
助っ人として、文化放送「走れ歌謡曲」パーソナリティーでも
お馴染み、歌手の伊藤美裕さんが来てくれました!
サンデーファンキーレポートのコーナーで
レポーターをつとめていただきます。

今日は1時間のみ!
2時からプロ野球クライマックスシリーズ第2戦中継のため
短縮放送でお届けします。

今日のメールとFAXのテーマはこちら!

聞かせて♡あなたの うまいぃ~話!」再び!
実は、先週のスペシャルウイークで山のようにメールを
頂いたんですが、残念なことに紹介する時間が殆どありませんでした。
そこで、今週も同じテーマで募集しつつ、先週の分とあわせて
1時間の中で出来るだけ紹介したいと思います。

ジーンとする話、笑っちゃう話、その他
食べものに関することならどんなエピソードでも構いません。
「うまいぃ~話」、お寄せ下さい。
番組で採用させていただいた方には、もれなく文化放送グッズを
プレゼント。さらに「これ、うまいぃ~!」という、
メール・FAXを下さった方に、今週の裕三賞として
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」
抽選で10名様にプレゼント!

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net。
FAXは、東京03 5403 1151です。   

October 23, 2011

初☆競馬当たりっっ!!


こんにちは♪
今日はスペシャルウィーク最終日!!
そして、「日曜うまいぞぉ」では10万円のプレゼント!!!
色々な意味でものすごいBIGな回でした(^^)

私はまだこの番組に出てから3回目なので「決定全日本オススメうまいぞぉ選抜」では知らないお料理ばかりだったのですが、どれも美味しそうで食べてみたくなるものばかりでした♪
放送中も何度か頂けるものもあって、ピザや生どらやきや塩うにも頂いて、私としても大満足(*^^*)

そしてなによりリスナー様からのメールの多さ!
まだ私は新米ですが、こんなにもたくさんの方々に愛されている番組をこれからも盛り上げていけるように頑張らねばと、改めて思いました。


あと、競馬では初の当たりを出せたので嬉しかったです♪
これも競馬うまいぞぉの懸賞金に上乗せになりますので、今日当たって良かった^^

本当に今日も楽しかったです!
ありがとうございました。


守永真彩でした☆


スペシャルウィーク

きょうは本当に本当にスペシャルな3時間でした。

この半年のゲストの方がおすすめしてくれた「うまいぞぉ品」が当たったり、現金10万円が一人のリスナーの方に当たったり、競馬の賞金が当たったり。

なんとも豪華な3時間でした。
当たった方がうらやましい~

たくさんのメッセージをいただきましたが、時間がなくてあまり読むことができなかったので、来週の番組内でもご紹介していきますね。

ちなみに来週の放送は1時から2時の一時間だけ。
お聞き逃がしのないようにお願いします!

それにしてもきょうのゲスト竹内都子さんの温泉に関する知識はすごかったです。
「●●が見えて、ご飯がおいしい旅館」といったら、すぐに返答が返ってきます。
全国800近くの温泉を廻ってるとおっしゃってましたが、よく知識が整理されてる。
まるでパソコンのような能力でした。
また教えていただきたいです。

内藤聡子


いりこそうめんの作り方

◎材料は…
 そうめん(沖錦)、にら、ウェイパー、和風だし、鷹の爪
 いりこ、 ごま油

◎作り方は…
 1、大めのごま油(大さじ5)でいりこ(20匹くらい)をいためる。
 2、ウェイパーと和風だしをそれぞれ大さじ1、適量の水に溶かし、スープを作る。
 3、そうめん(沖錦)を人数分、ゆでる。
 4、鷹の爪をいりこを炒めたフライパンに投入し、にらを一束入れる。
 5、スープをフライパンにいれ、鷹の爪といりことあわせる。
 6、器に移し、スープとそうめんをあわせて完成!

いりこそうめん

いりこそうめん.JPG

竹内都子さんのおすすめうまいぞぉ!

北海道の「羅臼昆布」(羅臼漁協)
ちょうどこの時期に収穫された羅臼昆布は
出汁の濃さが自慢!
だしをとった後は、昆布をいためてご飯のおかずにするなど、
最後までおいしくいただけるそうです。

竹内さん曰く
「体が『いい!』とわかる味』の羅臼昆布です。

竹内都子さん

たけうちみやこ.JPG

記念すべきスペシャルウィークのゲストは、竹内都子さん!
ミック・ジャガーについてアツくお話をいただきました!

ただいまおすすめうまいぞぉ!ランキングをお届け中!!

今日の放送では、おすすめうまいぞぉ!をご紹介しています!
この後、今まで発表したおすすめうまいぞぉ!をこのページでも
ご紹介させていただきます!

どれもこれも最高においしい至極の一品です!

10月23日の放送は

10月23日 晴れ

本日のメニューを紹介します。

今日は、文化放送スペシャルウィーク最終日!
日曜うまいぞぉ!も超豪華ラインナップでお送りいたします!

なんと、「決定!全日本おすすめうまいぞぉ選抜」の第2弾をお届け!
今年3月から10月までの間に出演して下さった、
ゲストのおすすめの美味しいものを、20位から1位までの
ランキングにして発表します。
そのうちのいくつかを、「うまいぞぉ品」として
番組中どこかでプレゼントしますので、聞き逃さないで下さいね!
当選者はその都度抽選して決めます。
「うまいぞぉ品」を手にするチャンスは何回もありますよ。

2時台のゲストは、美味しいものに詳しい、ピンクの電話の
みやちゃんこと竹内都子さんです。

3時台「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は「いりこそうめん」!

3時35分頃からは、「競馬うまいぞぉ」。
菊花賞が行なわれます、京都競馬場と中継をつなぎます。


さらに!今回は大胆なプレゼントがあります。
それは…現金10万円!
お1人に、10万円です。
何をすればゲットできるのか?それはメールかFAXで
今日のテーマにそったエピソードを書いて送ること!
テーマはこちらです!

「聞かせて♡あなたの うまいぃ~話」

食べものにまつわる、ちょっといい話を教えて下さい。
たとえば…
「うちのおばあちゃんは、冷え性の私のために、冷たい食べものは
 何でも自分の懐に入れて温めてくれます。
 夏に、デロデロに溶けたアイスクリームを笑顔で渡された時は、
 ちょっと涙が出ました」
とか…
「食べ放題のお寿司屋さんに行った時、欲張って口に握りを詰め込み過ぎ、窒息しかけていた私を、たまたま店内にしたお医者さんが
背中をたたいて助けてくれました。それが今の主人です。ウフッ」等々。

感動的な話でなくてもいいですよ。思わず笑っちゃうエピソードや
トホホな話など、食べものにまつわることなら何でもOKです。
最も「これ、うまいぃ~!」と、我々を満腹にさせてくれた方に
10万円を差し上げます!

もう1人、「惜しいけどこれもうまいぃ~!」という方には、
今までためてきた競馬の賞金、1万800円をプレゼント!
競馬は今日もありますので、もしもドカンと当たれば
それ以上の額をプレゼントすることになりますよ。

ランキングで発表される「うまいぞぉ品」プレゼントの当選者も、
「うまいぃ~話」を送ってくれた方の中から抽選で決めますので、
何はともあれメール・FAXを送って下さいね。

また、番組で採用させていただいた方には、
もれなく文化放送グッズを差し上げます。
いつものように、今週の裕三賞、
マーナの「フライパンダ」のプレゼントもあります。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」
抽選で10名様にプレゼント!
あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net。

FAXは、東京03 5403 1151   
そして、番組のツイッターもあります。
アカウントは、AM1134umaizoです。
放送中に色々とつぶやいていますので、フォローしてくださいね!

October 22, 2011

次回10月23日の放送はスペシャルウィーク!

次回10月23日放送の「グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!」はスペシャルウィーク。
今年の2月に放送して大好評だった、「決定!!全日本おすすめうまいぞぉ選抜」
の2回目をやっちゃいます。
東日本大震災からの心の復興を目指して、日曜日の午後ぐらい、
少しでも楽しい気持ちになっていただこうと、明るい放送を心がけてきたこの半年。
ゲストにおいでいただいた皆さんには、毎回選りすぐりの「おすすめうまいぞぉ」をご紹介いただきました。
その中から珠玉のベスト20をカウントダウン形式でご紹介してまいります。
たとえば、裕三さんが言いなりになってしまうほどの迫力の最年長鈴木登紀子ばあばのおすすめは
登紀子ばあばのふるさと、青森県八戸はまるたま横道商店の塩うに
塩うに3.jpg
東北の海の幸を満喫できる塩うにはここまでの皆様からの人気投票でもたくさんの票を獲得しています。
果たして何位にランキングされているのでしょうか?
そして、ベスト20にランキングされた「おすすめうまいぞぉ」の中から選りすぐり
の5品を、それぞれ1名の方にプレゼント

果たして塩うにはプレゼントに入っているのか!?
1位に輝くのはどのおすすめうまいぞぉか!?

そして、ランキングを大きく左右するのは、皆さんからの投票です。
以下の投票フォームから、投票してみてください!1回につき5票投票できます。
投票した理由や、感想などもぜひ書いてください。放送で採用させていただいた方には
もれなく文化放送グッズをプレゼント。
(投票は締め切りました)

皆さんからお寄せいただくメールのテーマは「うまいぃ話」
皆さんの「おいしい食べ物」についての取って置きのエピソード、
食べ物にまつわるちょっといい話、食べ物について、これだけはいっておきたい
納得いかなかった話など、「食べ物話」を教えてください。
出演者の3人が「一番うまいぃ話」と認めた話を教えてくださった1名の方には、
なんと現金10万円をプレゼントします。
惜しくも時点の方には競馬の賞金1万800円(当日増えるかも)をプレゼント。

そしてゲストには、お取り寄せ本を出版するほどの、旅名人、食名人のピンクの電話・竹内都さん。
04miyako-m.jpg
裕三さんとの旅談義、食談義は必聴です。
スペシャルウィークの「グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!」ぜひお楽しみに!!!

October 16, 2011

田川寿美さん

可愛い容姿とは裏腹な理路整然とした話しぶり。
生真面目な学校の先生みたいでした。
でも、あのいい意味での一途さが
歌にも表れているんだろうなぁ。

         グッチ裕三

あげぽよ~~っ♪

こんにちは!
うまいぞぉ今回2度目の守永真彩です♪

いや~~、今日は暖かいですね!
久々に羽織ものを持たないですごせるので、荷物が少なくて助かります。

実は私、今日ここに来る途中になんと携帯を川のほとりに落としてしまいまして・・・・
それを拾いに行かなければならないので、その面でも天気が良くて助かっています(;;)!

みなさん携帯は大切にしてくださいね!

さて!
今日のサンデーファンキーレポートでは「若者言葉」をやりました^^
私も第一線を退いているのでわからない言葉も多々あるのですが、なんだかいろいろな言葉が作られていって面白いですよね♪
みなさんも「あげぽよ~~♪」使ってみてくださいっ★


ではでは^^

アツい!

なんだかきょうは10月半ばとは思えないほどの暖かさ。
暖かさを通り越して、汗ばむほどの陽気でした。
番組も大白熱!
若者言葉もすごかったけど、みなさん、家族に困ったエピソードをたくさんお持ちですね~
自分と血がつながっている人物が、こんなことをしているのかと思うと、本当に顔が赤くなるようなことってありますもんね。

たくさんのメールをありがとうございました。

来週は、もっともっとたくさんのメールをお待ちしておりますね!
なんといっても、来週はスペシャルウィークですから。
おいしいものもあたりますし、現金も当たります!

絶対にお聞き逃がしのないようにお願いします。

内藤聡子


10月16日にオンエアした曲は

M1 Oh,Pretty Woman / ロイ・オービソン
M2.Deeper Undergound / ジャミロクアイ
M3.Build Me Up Buttercup / ファウンデーションズ
M4.My Heart Will Go On / セリーヌ・ディオン
M5.冬の日本海 / 田川寿美 
M6.ウィンター・マジック / KARA
M7.俺たちの旅 / 中村雅俊

レンコン炒めの作り方

◎材料は…
レンコン300グラム、めんつゆ大さじ5、砂糖大さじ1、
ベーコン適量、ごま油大さじ2、赤唐辛子1~2本

◎作り方は…
  1、レンコンは皮をむいて縦に4つ割にし、すりこ木などで押してからひと口大に切ります。
  2、それをサッと水にさらして水気を切っておきます。
  3、味付け用のタレとして、めんつゆと砂糖をよく混ぜておきます。
  4、フライパンでごま油を熱し、レンコン、ベーコン、赤唐辛子を入れて炒めます。
  5、そこにタレを加えて3分ほど炒め煮し、汁気がなくなったら、お皿に盛り付けて出来上がり!

レンコン炒め

レンコン炒め.JPG

田川寿美さんのおすすめうまいぞぉ!

自分で作る「エビとしめじの和風パスタ」
ポイントは味付けに使う昆布茶だそうです!

今日のゲストは田川寿美さん

田川寿美さん.JPG

10月16日の放送は

10月16日 晴れ

最初のコーナーは「YUZO JUKEBOX」。
そして1時台後半は「サンデーファンキーレポート」。
今週は「若者言葉」クイズを出題します。
2時台のゲストは、歌手の田川寿美さんです。
3時台「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は、お酒に良く合う「レンコン炒め」。
3時40分頃からは、「競馬うまいぞぉ」。
秋華賞が行なわれます、京都競馬場と中継をつなぎます。

番組では、皆さんからのメールとFAXをお待ちしています。
最近あった出来事や、グッチ裕三さんに訊いてみたいこと、
ゲストの田川寿美さんへの質問やメッセージもお待ちしています。

そして、今週のテーマはこちら!

「まったくもぅ~!うちの家族には困ったぞぉ!」

困った家族をお持ちの方、エピソードを教えて下さい。たとえば…
「うちの両親は、毎晩『愛してる?』『愛してるよ』と、
愛を確認し合ってから寝ます。もう二十歳の娘がいるというのに、
イチャイチャするのもたいがいにして欲しいです。プンプン!
byまあや」
とか…
「わが家には、突然ベリーダンスを踊り出す姉がいます。
先日も、私が作った味噌汁が美味しかったと、感謝の舞を
妖艶に踊られ、ただ見ているしかありませんでした。by聡子」等々。

「まったくもぅ~!うちの家族には困ったぞぉ!」
どしどしお寄せ下さい。
番組で採用させていただいた方には、もれなく文化放送グッズを
プレゼント。さらに「それは困った!」という、
面白いメール・FAXを下さった方に、
今週の裕三賞としてマーナの「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」
抽選で10名様にプレゼント!

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net。

FAXは、東京03 5403 1151   
そして、番組のツイッターもあります。
アカウントは、AM1134umaizoです。
放送中に色々とつぶやいていますので、フォローしてくださいね!

October 09, 2011

村上てつやさん

ミュージシャン同士は楽しくていいなぁ。
「最近どうよ」で通じてしまうんだから。
ツアー中の忙しいときに来てくれてありがとう。
その分、コンサートの告知くどくしちゃいました。
そして、真彩ちゃん、初めてなのに落ち着いてしっかりしてたね!

            グッチ裕三

10月9日にオンエアした曲は

M1.パタ・パタ / ミリアム・マケバ
M2.HUSH / KULA SHAKER
M3.The one and only / チェズニー・ホークス
M4.Kiss Me / SIXPENCE NONE THE RICHER
M5.BRIDGE / ゴスペラーズ
M6. 思い出せなくなるその日まで / back number 
M7. Start Over / BEYONCE
M8. 悲しみがとまらない / 杏里

はじめまして守永真彩です(・ ・*)!!

本日から高松あいさんに代わってリポーターになりました
エコでええこ笑顔がいっぱいEカップ,守永真彩です!
大学2年の20歳で、普段は映画や舞台、またグラビアもやってます。

初めての3時間の生放送でしたが、私自身楽しくて本当にあっという間でした!
今までラジオにはゲストとしては出演したことはあっても、レギュラーとして出演するのは初めてだったので、とても刺激的で面白かったです。
これから毎週日曜日が楽しみで仕方ありません(^^)


まだまだ未熟な私ですが、様々な年代層のリスナーさんに愛されるようなパーソナリティーになれるようにグッチ裕三さんや内藤聡子さんから学ばせてもらい、努力していきたいと思います。

これから、「日曜うまいぞぉ」の守永真彩をよろしくお願いします!


本日はどうもありがとうございました!!

守永真彩

お初


きょうから高松あいちゃんに代わって、守永真彩ちゃんが「日曜うまいぞぉ」の仲間に加わりました。

20歳の女子大生なんて、普段接することがないので、どんな子かなぁって思っていましたが、
しっかりしていて、しかもかわいい!!
グラビアやってる子ですから、スタイルもばっちりです。
うらやましい~

それにしても、きょうは競馬ですよ!
枠連と馬連と両方あたりました。
こんなことは初めてだ~

再来週がスペシャルウィークですからね。
リスナーのみなさんにプレゼントする金額が増えてよかったです。

内藤聡子

サツマイモ粥の作り方

◎材料は…
米1合、水5合、サツマイモ(中くらいのサイズ)2分の1本、
昆布茶大さじ1、ごま塩適量

◎作り方は…
 1、サツマイモはよく洗い、皮付きのまま使います。
2、 まず縦に4等分し、それを端から薄切りにして、5分ほど水にさらします。
 3、鍋に、研いだ米と水、サツマイモ、昆布茶を入れ、30分炊きます。
 4、炊き上がったら茶碗に盛り、ごま塩を振って出来上がり!

サツマイモ粥

satumaimokayu.JPG

村上てつやさんのおすすめうまいぞぉ!

佐賀県唐津市・飴源(あめげん)「ツガニの炊き込みご飯

村上てつやさん

村上さん.JPG
本日のゲストはゴズペラーズのリーダー、村上てつやさんです。

番組新アシスタントの守永真彩さん!

守永さん.JPG
今日からうまいぞぉ!メンバーに加わった守永さんです!
みなさん、よろしくお願い致します!

10月9日の放送は

10月9日 晴れ

今日のメニューを紹介します。

今日のトピックスは、
先週、寿グラデュエーションした高松あいちゃんに代わり
今週から現役大学生の守永真彩ちゃんが登場!
フレッシュな真彩ちゃんの活躍をお楽しみに!
最初のコーナーは「YUZO JUKEBOX」。
そして1時台後半は「サンデーファンキーレポート」。
今日は守永真彩ちゃんクイズを出題します。
2時台のゲストは、ゴスペラーズの村上てつやさんです。
3時台「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は、ほっこりお芋が優しい「サツマイモ粥」。
3時40分頃からは、「競馬うまいぞぉ」。
毎日王冠が行なわれます、東京競馬場と中継をつなぎます。

番組では、皆さんからのメールとFAXをお待ちしています。
最近あった出来事や、グッチ裕三さんに訊いてみたいこと、
ゲストの村上てつやさんへの質問やメッセージもお待ちしています。

そして、今週のテーマはこちら!

「ズッキン! 年の差を感じちゃったぞぉ!」

ふとした拍子に現れる世代間のギャップ。
あぁ、こんなに違うんだと身に沁みたエピソードを教えて下さい。
たとえば…
「年下の彼を家に呼んだときのこと。
私の高校時代のアルバムを見て、彼が驚きの声を上げました。
『何このブルマー姿、超エロい!』
今は体育の授業で、誰もブルマーを履かないんですってね。
全然知りませんでした」
とか…
「スティーブ・ジョブス氏が亡くなったニュースを見て、
 この人だーれ?と聞いたら、娘に思いっきりバカにされました。
 スティーブといえばマックィーンしか知らないもので。トホホ」等々。

「ズッキン! 年の差を感じちゃったぞぉ!」
どしどしお寄せ下さい。
番組で採用させていただいた方には、もれなく文化放送グッズを
プレゼント。さらに「それわかる!」という、面白いメール・
FAXを下さった方に、今週の裕三賞として
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」
抽選で10名様にプレゼント!

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net。
うまいぞぉのスペルは、umaizoです。

FAXは、東京03 5403 1151  
そして、番組のツイッターもあります。
アカウントは、AM1134umaizoです。
放送中に色々とつぶやいていますので、フォローしてくださいね!

October 02, 2011

出演者、スタッフみんなで!

大団円!.JPG
最後は集合写真で大団円!
出演者、番組スタッフみんなで集合写真です!

高松さん、お疲れ様でした!!

ありがとう高松さん!.JPG
番組を盛り上げてくれたあいさん!
今まで本当にありがとうございました!
卒業しても、うまいぞぉ!ファミリーですよ!

10月2日オンエアした曲は

M1.虫の声 / ヒマナスターズ
M2.Cherry Bomb / Nuffsed
M3.I Like / B.E.T.
M4.ビビ・アトゥラ / アズィエル
M5.リンゴ追分 / 美空ひばり 
M6. あすという日が / 夏川りみ  
M7.I Will Always Love You/ホイットニー・ヒューストン
M8.goes on / 10-Feet

一年半ありがとうございました!

本当にリスナーの皆様には、お聞き苦しい時、不適切な発言などあり、不愉快な思いをさせてしまった事もあるかもしれませんが、私はラジオが大好きになりました。

本当にありがとうございました。

みなさんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

高松あい

山本益博さん

フランス料理を37年で5000回は食べたというのには参りました。
さすがプロ!
ちなみに僕は、和洋中・立ち飲みも合わせて
5000件しかいってません。
      グッチ裕三

あいちゃーん

一年半一緒に放送してきた高松あいちゃんが今日で番組を卒業することになりました。

寿・卒業ということで、おめでたいやら、うらやましいやら!!


あいちゃんは私より10こも年下なのですが、とってもしっかりした子で頼りになります。
きっと、かかあ天下ないい家庭を築くことでしょう。
末永くお幸せにね。

きょうはあいちゃん結婚おめでとうスペシャルで、リスナーの皆さんの恋愛のこっ恥ずかしいエピソードをご紹介させていただきました。

みなさん、いろいろやってますね(笑)

恋愛ののろけ話って、自慢したくてもなかなかできないものですもんね。

うふふ
私もはなしたーい。

内藤聡子

ひき肉親子丼

ひき肉親子丼.JPG

ひき肉親子丼

◎材料は…
とりひき肉200グラム、卵3個、ショウガみじん切り大さじ1、
ネギ小口切り大さじ1、めんつゆ大さじ3、砂糖大さじ1、
ごま油、ミツバ、ご飯適量

◎作り方は…
 1,熱したフライパンにごま油をひいて、ひき肉を炒めます。
 2,水分がとんだら、ショウガのみじん切りとネギの小口切りを加えます。
 3,そこに、市販のめんつゆと砂糖を混ぜたものを入れます。
 4,ほぐした生卵を真ん中から周りへと流し込み、半熟状態で火を止めます。
 5,丼によそったご飯の上にのせ、ミツバを添えたら出来上がり!

山本益博さんのおすすめうまいぞぉ!

福井県敦賀市・奥井海生堂の「だしパック」

今日のゲストは山本益博さん

yamamotomasuhiro.JPG

10月2日の放送は

10月2日 くもり

今日のメニューを紹介します。

いきなりですが、今日はオープニングで
重大発表があります!お聞きのがしなく!
最初のコーナーは「YUZO JUKEBOX」。
そして1時台後半は「サンデーファンキーレポート」。
今日は結婚クイズを出題します。
2時台のゲストは、料理評論家の山本益博さん
3時台「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は、ジューシーでご飯がすすむ「ひき肉親子丼」。
3時40分頃からは、「競馬うまいぞぉ」。
スプリンターズステークスが行なわれます、中山競馬場と中継をつなぎます。

番組では、皆さんからのメールとFAXをお待ちしています。
最近あった出来事や、グッチ裕三さんに訊いてみたいこと、
ゲストの山本益博さんへの質問やメッセージもお待ちしています。

そして、今週のテーマはこちら!

「愛があるから恥ずかしくないんだぞぉ!」

普通では出来ない恥ずかしいことを、恋愛中だからこそ
思わずやってしまった!なぜか出来てしまった!
そんな経験を募集します。
たとえば…
「彼女がくれた手編みのセーターは、ハートの片側の模様が
ついていて、2人並ぶとハートが完成するという、こっ恥ずかしいデザインでした。
でも、それを編んでくれた彼女の気持ちが
うれしくて、頑張って学校に着て行きました」
とか…
「デートの別れ際、反対側のホームに立つ彼女に向かって
 『愛してる!』と、叫びました。
 頭の中には、『ラブストーリーは突然に』のイントロが
流れていました」

「愛があるから恥ずかしくないんだぞぉ!」
どしどしお寄せ下さい。
番組で採用させていただいた方には、
もれなく文化放送グッズをプレゼント。
さらに「よくやった!」という、面白いメール・FAXを下さった方に、
今週の裕三賞として
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」
抽選で10名様にプレゼント!

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net。
FAXは、東京03 5403 1151  
そして、番組のツイッターもあります。
アカウントは、AM1134umaizoです。

« September 2011 | メインに戻る >> | November 2011 »