東京ガスpresents 文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!

文化放送

mail

February 28, 2012

3月4日、シンディ・ローパーが日曜うまいぞぉ!にやってくる

Cyndi_6.jpg
日本中が東日本大震災のショックの中にあった昨年3月、
周囲の反対を押し切って、震災直後に来日。
予定されていたコンサートをチャリティーイベントにして、
日本人の勇気と元気を呼び覚ましてくれた
あのシンディ・ローパーが、日曜うまいぞぉ!に来てくれます。
今年も3月9日~11日という東日本大震災から1年というタイミングで
渋谷Bunkamuraオーチャードホールでコンサートを行います。
われらが日本をこれほどまでに愛してくれているシンディ・ローパーに、
われらがグッチ裕三さんが、音楽のこと、日本への思い、
1年前のあの日の思い、そしてもちろん「おすすめうまいぞぉ!」を
30分たっぷりと突っ込んで聞きまくっちゃいます。

番組初の洋楽アーチストのゲストでもあり、
裕三さんも大いに張り切ってます。

シンディ・ローパーの出番は午後2時からの「アフタヌーンラウンジ」
3月4日の文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!も
お聴きのがしなく!!

February 26, 2012

裕三カンレキッ!バースデーパーティー

番組終了後、ささやかではありますが、
裕三さんの、還暦バースデーパーティーを開催させていただきました。
そして、番組から還暦の裕三さんへのお祝いの品を贈呈しました。
IMGP1120.JPG
番組をお聞きくださった人は「あっ!」と思ったかも。
実は我々も、ちょっとびっくりして採用しちゃったんですが、
エルビス・プレスリーのラブ・ミー・テンダーをリクエストしてくださった方の
「裕三さんのことだからスパンコールのちゃんちゃんこでも」というのは大正解。
番組スタッフがしっかり用意していました。
IMGP1121.JPG
最初は、「赤いちゃんちゃんこは絶対着ない」と言っていた裕三さんですが、
スパンコールに背中のこのデザインにすっかり気に入ってくれて
ご機嫌でワインを傾けてました。
IMGP1122.JPG
そして、最後にはちゃんちゃんこを着たまま奥様の元に帰って行きました。

2月26日にオンエアした曲は

皆さんから、本当にたくさんの胸キュンリクエストをいただき、
本当にありがとうございました。
すべてのリクエストにお応えしたかったのですが、
すべてというわけには行きませんでした。
限られた時間の中でお送りした14曲です。

M1.男たちのメロディー/SHOGUN
M2.砂に消えた涙/ミーナ
M3.異邦人/久保田早紀
M4.瀬戸の花嫁/小柳ルミ子
M5.ラブ・ミー・テンダー/エルビス・プレスリー
M6.喝采/ちあきなおみ
M7.スモーク・オン・ザ・ウォーター/ディープパープル
M8.アカシヤの大連/小柳ルミ子
            (小柳ルミ子さんのリクエスト曲)
M9.あなたに会えてよかった/小泉今日子
M10.初恋/村下孝蔵
M11.ウィー・アー・ザ・ワールド/USAフォー・アフリカ
M12.飛んでイスタンブール/庄野真代
            (サウンド・アルバム)
M13.まちぶせ/石川ひとみ
M14.愛と青春の旅立ち/ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ

小柳ルミ子さん

いつお会いしてもお元気で
若々しいルミ子さん。
あふれるエネルギーに圧倒されました。
別れ際、握手しながら
「お互い頑張ろうね」って言われちゃいました。
ハイッ!!頑張ります、先輩!!

祝☆還暦祝い

みなさんこんにちは!
守永真彩です。

今日は裕三さんの還暦祝いも兼ねまして
沢山のメールやファックスが届きました!
本当に沢山ありがとうございました♪


私も知っている曲ばかりが聴けて
色々な世代の方が、それぞれの胸キュンを思い出せたのではないでしょうか(^^)


また来週も素敵なラジオを届けられるように頑張ります!


ではでは!
守永真彩でした!

かんれきっ(感激)!!


あすは我らが裕三さんの還暦のお誕生日です。

というわけで、3時間お祝いムード一色の「裕三かんれきっ!胸キュンソングリクエスト特集」をお送りしました。

みなさんからたくさんの胸キュンのエピソードをいただき、私まで甘酸っぱ~い気持ちを思いだしました。
本当にたくさんのメッセージをありがとうございました。

ゲストの小柳ルミ子さんも、とっても素敵な方でした。
あんな風に、年を重ねていけたらいいなぁ。

さて、きょうはこの後裕三さんの還暦前祝に行ってきま~す。

内藤聡子

オムライスの作り方

オムライス.JPG
「オムライス」の作り方を、改めてご紹介します。

◎2人前の材料です…
 ご飯2杯分、卵4個、玉ねぎ1/4個、ベーコン50グラム?
 マッシュルームひと缶、生クリーム50cc、バター大さじ3、
 粉チーズ大さじ2、ケチャップ、オイスターソース、白コショウ適量

◎作り方は…
 ・フライパンを熱してバター大さじ1を溶かし、玉ねぎのみじん切りを
  炒めます。続けて細かく切ったベーコンと、
  マッシュルームを順に加えてさらに炒めます。
 ・味付けは、ケチャップとオイスターソースを10:1の割合で
合せたもの。まずは半分の量を入れて具を味つけし、
  そこにご飯を加えてから残りを入れて全体をよく混ぜます。
 ・白コショウを振って味をみたら器に盛ります。
 ・卵は生クリームと粉チーズを加え、混ぜておきます。
 ・熱したフライパンにバター大さじ2を溶かし、卵液を流し入れ
  菜箸4本で混ぜます。ほどよく固まったら、炒めたご飯の上にのせて
  出来上がり!

還暦の裕三さん

裕三バースデーケーキ.JPG
明日は、裕三さんの60歳の誕生日。
番組から1日早いバースデーケーキのプレゼントです。
吹き消す裕三.JPG
今日のゲスト小柳ルミ子さんもお祝いに参加してくださいました。
美女に囲まれご満悦.JPG

小柳ルミ子さんのおすすめうまいぞぉ!

京都の和菓子屋さん「仙太郎」の「ぼたもち」
青じそ入りで風味さわやかなんだそうです

今日のゲストは小柳ルミ子さん

小柳ルミ子.JPG
内藤さんが手に持っているのは、
小柳ルミ子さんの3月7日発売の新曲
『アカシヤの大連』

2月26日の放送は

2月26日日曜日 曇り

東京の街は東京マラソンで大賑わい。
あちこちで、交通規制があったり、人だかりができていますが、
東京マラソンをごらんの皆さんも、興味のない皆様も、
そしてもちろん東京マラソンのランナーの皆さんも、
耳だけは文化放送に傾けてお得な情報をゲットしてください。

さあ、いよいよ今日の文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!は
スペシャルウィーク。
明日60歳の誕生日を迎えるグッチ裕三さんの
祝!!還暦バースデーイブ!でもあります。

今回も、プレゼント大放出!!
目玉は、60年間おいしいものを食べ歩いて、
すっかり味にうるさくなった裕三さんが
わざわざ取り寄せるほど気に入っている 絶品ベーコン
このベーコンを、ハムとのセット(5000円相当!)で3名様に差し上げます。

さらに内藤さんとと真彩ちゃんがコツコツためた競馬の賞金、
ここまでで24250円をおひとりに!
今日も当たれば、さらに金額が増えます!!

そして、裕三さんが特に「カンレキッ」したメールFAXを
送って下さった方には、裕三賞として
マーナのキッチングッズてんこ盛りセット」をプレゼント。

東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」を、抽選で10名様に
差し上げます。

もちろん、採用させていただいた方全員に、
文化放送グッズをプレゼントしますよ。

ゲストは、還暦の裕三さんの歴史を詳しく知る大物・小柳ルミ子さん
小柳ルミ子アー写.jpg
ルミ子さんがカンレキッするメッセージや質問もお待ちしています。

スペシャルウイークのテーマはこちら!
「裕三カンレキッ!胸キュンリクエスト」
リクエスト大特集です!

還暦の裕三さんも思わず感激してしまう!
あなたの胸キュンソングと、それにまつわるエピソードを送って下さい。

 たとえば…
  「父の仕事の都合で、田舎の中学を転校することになりました。
  最後の日。いよいよ出発という時、なんと憧れの女の子が
  列車の窓越しにお弁当を手渡してくれたのです。
  中身は温かいおにぎりでした。
  リクエストは、藤正樹さんの『あの子がつくった塩むすび』を
  お願いします」とか、

  「20代の頃、アラン・ドロンにそっくりな上司と
  不倫をしていました。ケータイなど無い時代。
  仕事の指示を出すふりをして、ボソボソと今夜の待ち合わせ場所を
  ささやく、彼の声が今も耳に残っています。
  リクエスト曲は、アラン・ドロンとダリダの『甘い囁き』」などなど…

あなたの胸キュンリクエストと、その曲にまつわるエピソードを
どしどしお寄せ下さい。今日は、3時間めいっぱいリクエスト曲を
おかけしますよ!
あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151          

たくさんのメールとFAXをお待ちしています!

いつものコーナーもあります!!
3時台「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今週の料理は、みんな大好き「オムライス」!

3時40分頃からは、「競馬うまいぞぉ」。
中山記念が行なわれます、中山競馬場と中継をつなぎます。

スペシャルウィーク2月26日は
文化放送 グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!をお聴きのがしなく!!

February 19, 2012

岩佐美咲さん

AKBのあれだけの人数の中から
ソロデビューできたとあって、
さすがしっかりしています。
伸びしろを感じました。

キャッチコピー「ワサビじゃないよ、わさみんだよ」
自分で作っておいてナンですが、
オヤジにしかウケないと思う。

     グッチ裕三

17歳


こんにちは!守永真彩です。


今日のゲストはぴちぴちの17歳!!
自分も17歳のときに仕事をしていたので、なんだか色々思い出しました。

沢山いるAKBの中から、ソロをだせるなんて、本当に一握りの確率だと思うので
今後、私も応援していきたいと思います♪
頑張ってください!!


競馬は残念でしたが、次こそは頑張るぞっっ!

来週はスペシャルウィーク☆
皆さんぜひぜひ聴いて下さいね♪

ではでは^^
守永真彩でした!

セブンティーン


きょうのゲストはAKB48のわさみんこと岩佐三咲さんでした。
17歳になったばかりとは思えない、理路整然とした話し方にびっくりしました。
自分の17才のころを思い出すと、赤面するほいど無知で恥ずかしいことばかりですから・・・

やっぱり今をときめくAKBからソロデビューするだけのことはありますね!


2月も後半に入りましたが、まだまだ厳しい寒さが続きますね。
インフルエンザや花粉症に負けないようにみなさん頑張りましょう!

それと、来週の日曜うまいぞぉは、スペシャルウィーク!!
裕三さんのプレ還暦お祝いでもあります。
ぜひ聴いてくださいね。

内藤聡子

2月19日にオンエアした曲は

2月19日にオンエアしたのは

M1.CHINA GROVE/ドゥービー・ブラザーズ
M2.パワー・オブ・ラブ/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
M3.ブギー・ナイツ/ヒート・ウェーブ
M4.AGAIN/デリック・バーネット
M5.無人駅/岩佐美咲(岩佐美咲さんのリクエスト)
M6.GIVE ME FIVE/AKB48
M7.I Love Your Smile/シャニース
M8.Wind/倖田來未
        (サウンドアルバム)

中華粥の作り方

中華粥.jpg

「中華粥」の作り方です。

◎材料は…
 ご飯2杯分、ウェイパー小さじ1、ショウガのしぼり汁大さじ1、
 ポテトチップス適量

◎作り方は…
 ・ミキサーに茶碗2杯分のご飯と、ご飯より3割程度多めの水を入れ、
  スイッチオン!ご飯粒が半分ぐらいになるまで砕きます。
 ・それを鍋に入れて火にかけます。
 ・味付けとして、ウェイパー小さじ1を溶かします。
 ・3分ほど煮たら火を止め、ショウガのしぼり汁を加えます。
 ・器によそって、砕いたポテトチップスをのせたら出来上がり!

岩佐美咲さんのおすすめうまいぞぉ!

渋谷ほか各地にある(本店は名古屋)
鍋の店「赤から」

~名物は「鶏せせり焼き」と、名古屋味噌と赤唐辛子を
 ブレンドしたスープで味わう「赤から鍋」。

~一番のおすすめは、デザートの「いも娘」!

今日のゲストは岩佐美咲さん

岩佐美咲.JPG
AKB48から初の演歌デビューの岩佐美咲さん。
放送終了後も、蕨でインストアイベントと、
大忙しです。

2月19日の放送は

2月19日日曜日 晴れ

とってもいい天気になりました。
にしても寒い。朝、温度計を見たら0度。
路地のはじにたまった水が凍っていてびっくりしました。
せめて気持ちだけでも暖かい日曜日になるといいですね。

さて今日のメニューを紹介します。

1時台後半は、サンデーファンキーレポート。
真彩ちゃんが出題するクイズのテーマは…
「アカデミー賞」です!

2時台のゲストは、AKB48から演歌歌手としてソロデビューした、
「わさみん」こと岩佐美咲さんです。
わさみんへの質問もお待ちしています。

3時台「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は「中華粥」!簡単なのでぜひ覚えて下さいね。

3時40分頃からは、「競馬うまいぞぉ」。
フェブラリーステークスが行なわれます、東京競馬場と
中継をつなぎます。

そして、今日募集するメールとFAXのテーマはこちら!

「ちっとも覚えられないぞぉ!」
今をときめくAKBのメンバー、何人の顔と名前が一致しますか?
芸能人に限らず、歳とともに覚えられなくなることは
増えて行くばかりですよね。
あなたがちっとも覚えられないことを教えて下さい。

たとえば…
「私は推理小説を読むのが好きなのですが、登場人物の名前が
ちっとも覚えられません。ウィリアムって誰だっけ?
マレンコフはいい人?それとも悪い人?ってな調子で
何度も登場人物紹介のページに戻ってしまうので、
もどかしくて仕方ありません!」
とか、 
「子どもの学校にまつわることが、ちっとも覚えられません。
担任の先生が男か女か、行事の日程や内容など。
同じ話に何度も驚いて『前にも言ったでしょ!』と、
妻に叱られています」 等々。

「ちっとも覚えられないぞぉ!」
お待ちしています。
番組で採用させていただいた方には、
もれなく文化放送グッズをプレゼント。
さらに「それわかる!」という
メール・FAXを下さった方に、今週の裕三賞として
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」
抽選で10名様にプレゼント!

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151         

たくさんのメールとFAXをお待ちしています!

February 12, 2012

収納王子コジマジックさん

コジマジックさんは説得力がある!!
コンマリに続いて、また片づけが
マイブームになりそうです。

三島光世さんは、結婚相談所のアドバイザーというより
小料理屋の女将さんみたい。
気さくな方で楽しかった。
僕が既婚者で、相談できないのが残念!!

     グッチ裕三

2月12日にオンエアした曲は

M1.素敵なSomebody/ホイットニー・ヒューストン
M2.Sexy Music/ノーランズ
M3.Pow/ラリー・グラハムと
           グラハム・セントラル・ステーション
M4.SMILE/ロッド・スチュワート
M5.東京/Mr.Children
         (収納王子コジマジックさんのリクエスト)
M6.風邪の子守歌~あしたの君へ/
             谷村新司×石井竜也
               (文化放送プラスチューン)
M7.VOGUE/マドンナ
M8.BORN THIS WAY/レディー・ガガ

婚活


こんにちは!
今日は婚活アドバイザーの三島さんがファンキーレポートに来て下さいました(^^*)!

ビシバシはっきり答えて下さる方で、「そうなんだぁ、、!」と納得したりびっくりしたり
とても勉強になりました!
私も素敵な方といつか結婚したいなぁ♪


ではでは☆
また来週もお楽しみに♪
競馬が当たって嬉しい守永でした^^

婚活&収納


きょうはいつも以上に内容盛りだくさんでお送りしました。

ファンキーレポートでは、結婚相談所の方がいらっしゃって、いろんなアドバイスをしてもらいましたよ。
「ビビッとなんて来ない!」って言われたけど、私はくるって信じてます!

そして、アフタヌーンラウンジでは収納王子コジマジックさんがいらっしゃいまいした。
きょうの話の流れで、まあやちゃんにスノーボードの板とブーツをあげることにしちゃいましたw

内藤聡子

豚大根のうま煮の作り方

豚大根のうま煮.JPG

「豚大根のうま煮」の作り方です。

◎材料は…
豚のバラ肉150グラム、大根10センチぐらい、ニンジン小さいの1本、
ネギのみじん切りとショウガのみじん切り、それぞれ大さじ1、
ウェイパー小さじ1、砂糖小さじ1、ごま油大さじ1、片栗粉大さじ1、
すし酢、白コショウ、塩、ネギ油適量

◎作り方は…
 ・熱したフライパンにごま油をひいて、ショウガのみじん切りと
 ネギのみじん切りを炒め、さらに豚バラ肉を入れて炒めます。
 ・豚肉に火が通ったら、ピーラーで薄く切った大根とニンジンを加えて
  炒め合わせます。
 ・そこに、スープを加えます。(スープは、小さじ1ずつのウェイパーと
  砂糖を200ccのお湯で溶いたもの)
 ・白コショウを振り、味をみて足りなければ塩を振ります。
 ・そして水溶き片栗粉を入れて、とろみがついたら火を止め、
  最後にすし酢、ごま油(またはネギ油)をかけて出来上がり!

収納王子コジマジックさんのおすすめうまいぞぉ!

岡山県にある洋菓子店『白十字』の
『バターケーキ』
フレッシュバターの香りとパイナップルの酸味が決め手!

今日のゲストは収納王子コジマジック

収納王子コジマジック.JPG

ファンキーレポート

三島光世さん.JPG
今日はファンキーレポートでお見合いのスペシャリスト
結婚相談所「ganmi」の三島光世さんにおいでいただき、
お見合いに関するクイズで楽しみました。
果たして、内藤さんの参考になったのでしょうか!?

2月12日の放送は

2月12日 日曜日 快晴

空気は冷たいですが、日差しの強さの暖かさに少しほっとする
ようになってきました。
とってもいいお天気で、お出かけ日和ですが、
お出かけのお供にも、ぜひ、ラジオと『日曜うまいぞぉ!』を
よろしくお願いします。
さて今日のメニューを紹介します。

1時台後半は、サンデーファンキーレポート。
今日は結婚相談所「ganmi」の代表アドバイザー、
三島光代さんをお迎えして、真彩ちゃんに「お見合いクイズ」を
出題してもらいます。

2時台のゲストは、いま注目の片付け界のプリンス、
収納王子コジマジックさん。
すっきり片付く収納のアイデアなどなど、たっぷりと伺います。

3時台「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は「豚大根のうま煮」!今夜のおかずの参考にして下さい。

3時40分頃からは、「競馬うまいぞぉ」。
共同通信杯が行なわれます、東京競馬場と中継をつなぎます。

今日のメールとFAXのテーマはこちら!
「○○が片付かないぞぉ!」
今日のゲスト、収納王子コジマジックさんにちなんで
あなたの片付かないものは何か?伺います。

たとえば…
「段ボールが片付かないぞぉ!
引っ越しして1年たつのに、まだ段ボール箱が部屋の隅にあります。
探し物をする度に、ちょっとは開けていじるのですが、
本格的に片付けるのは面倒で、また放置してしまいます」
とか、 
「男性関係が片付かないぞぉ!来月、結婚するのに、
いまだに元カレが復縁を迫ってくるんです。
やっぱり結婚前にきれいサッパリ片付けた方がいいですよね?
裕三さん」 等々。

「○○が片付かないぞぉ!」お待ちしています。
番組で採用させていただいた方には、もれなく文化放送グッズを
プレゼント。さらに「ほぅ~」という
メール・FAXを下さった方に、今週の裕三賞として
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」
抽選で10名様にプレゼント!

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.netうまいぞぉのスペルは、umaizoです。
FAXは、東京03 5403 1151          

たくさんのメールとFAXをお待ちしています!

February 05, 2012

平清盛


こんばんは!守永真彩です!

今日も聴いてくださってありがとうございました(^^)
今回のファンキーレポートは、「平清盛」に関するクイズでした!
なんだか日本史の時間みたいで、問題を出していても色々勉強になるクイズでした★
今大河ドラマでもやっていますので、ぜひぜひ見てみてくださいね~♪

来週もお楽しみに☆☆


真彩でした~っ!

もうすぐ春ですねぇ♪

あっという間に2月、節分も過ぎて暦の上では春になりました。


裕三さん、浅草寺で豆まきだなんて、さすが大物です。
私はみんなで手巻き寿司をしてきましたよ。
先日の公開生放送で作った「婚活巻き」はさすがに作れませんでしたが、おいしく楽しく過ごしておりましたw

暦の上だけでなく、春の暖かさも個人的な春も訪れてほしいところです。

内藤聡子


高橋修編集長

誰かに似てると思ったら、
SET(スーパー・エキセントリック・シアター)の
小倉久寛さんだった!!

小倉さんをちょっと可愛くすると
高橋編集長になります。
1番好きなのは少女時代のテヨンちゃんだそうです。

     グッチ裕三

2月5日オンエアした曲は

2月5日にオンエアしたのは

M1.ソウルトレインのテーマ/スリー・ディグリーズ
M2.MY RADIO SURE SOUND GOOD TO ME/
              グラハム・セントラル・ステーション
M3.Do The 45/ライアン・ショー
M4.フォー・センチメンタル・リーズンズ/ロッド・スチュワート
M5.Nobody/ワンダーガールズ
M6.LOVEY-DOVEY/T-ARA
M7.あなたと私/IU
M8.Be Mine(僕のものになって)/INFINITE
       (M5~M8は高橋修編集長のK-POPスペシャル)
M9.NOT A LOVE SONG/平原綾香
               (文化放送プラスチューン)
M10.デイドリーム・ビリーバー/モンキーズ
M11.見上げてごらん夜の星を/坂本九
                (サウンドアルバム)

餅スープの作り方

餅スープ.jpg

「餅スープ」の作り方を、ご紹介します。

◎材料は…2人前
 とりひき肉100グラム、しゃぶしゃぶ用の餅10枚程度、
 卵2個、ウェイパー小さじ2、なたね油小さじ1、
 ショウガのしぼり汁、海苔、ネギ適量

◎作り方は…
 ・熱したフライパンになたね油を入れて、とりのひき肉を炒めます。
 ・肉がパラパラになったら、ウェイパーをお湯で溶いたスープを加えます。
   (スープの量は1人前300cc見当)
 ・沸騰したら、しゃぶしゃぶ用の餅を入れ、溶き卵を流し入れます。
 ・火を止めたら、ショウガのしぼり汁を加えます。
 ・スープを器に注ぎ、小口切りにしたネギと海苔をのせたら出来上がり!

高橋修編集長のおすすめうまいぞぉ!

神保町の天ぷらやさん
「いもや」の天ぷら定食

今日のゲストはミュージックマガジン・高橋修編集長

高橋修編集長.JPG

2月5日の放送は

2月5日 日曜日 曇り

立春を過ぎたと言うのに、毎日毎日寒いですね。
プロ野球のキャンプではDeNAの中畑新監督が張り切りすぎて
インフルエンザにかかったとか?
皆さんはインフルエンザ大丈夫ですか?
予防してしきれるものでもありませんが、くれぐれもお気をつけ下さい。

さて今日のメニューを紹介します。

1時台後半は「サンデーファンキーレポート」。
真彩ちゃんが、「平清盛」にちなんだクイズを出題します。

2時台のゲストは、ミュージックマガジン編集長の高橋修さん
今日はK-POPを大特集です。

3時台「グッチ裕三 火の玉クッキング」。
今日の料理は「餅スープ」!今夜のおかずの参考にして下さい。

3時40分頃からは、「競馬うまいぞぉ」。
東京新聞杯が行なわれます、東京競馬場と中継をつなぎます。

今日のメールとFAXのテーマはこちら!
「今これがマイブームだぞぉ!」    
暮れの紅白歌合戦をきっかけに、再び燃えあがった、
裕三さんのK-POPブーム。それをうけて、
ラジオをお聴きの皆さんの場合は、今どんな事にハマっているのか?
「マイブーム」は何か?伺います。

たとえば…
「私のマイブームは宝塚歌劇。毎日のように劇場に通い、
出待ち入り待ちはもちろんのこと、
同じ作品を違う席から観て、胸をときめかせています。
 小学生の娘にもヅカファンになってもらおうと、先日
ランドセルに大きな白い羽を縫い付けたら、嫌がられました」
とか、 
「妻のマイブームは乾物です。野菜でも果物でも何でも、
買ってきたらすぐにベランダに吊るしたり、ザルに並べたりして、
ヘナヘナになるまで干しています。
たまにはみずみずしい野菜が食べたいよぉ!」 等々。

「今これがマイブームだぞぉ!」
お待ちしています。
番組で採用させていただいた方には、もれなく文化放送グッズを
プレゼント。さらに「へぇ~」という
メール・FAXを下さった方に、今週の裕三賞として
マーナの「フライパンダ」を差し上げます。
東京ガスからは「ガスパッチョグッズ」
抽選で10名様にプレゼント!

あて先はこちらです。
メールは、umaizo@joqr.net
FAXは、東京03 5403 1151  

皆さんからのたくさんのメール・FAXお待ちしています!!

« January 2012 | メインに戻る >> | March 2012 »