お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されるとドコモのモバイラーズチェック1000円分や華屋与兵衛の食事券1000円分、このほか ごぜんさま~オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントもたくさんありますからはがきを用意して番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、谷村新司ら強力コーナーも引き続きお送りしています。

« 11月2日(木) くにまる音楽温泉 | メイン | 11月6日(月)~11月10日(金) 邦流ゲストは 服部幸應さん »
2006年11月03日

ごぜんさま~スペシャル クイズだ~いぶショック!? 祭!

最高のお天気の中、
「クイズだ~いぶショック!? 祭」に参加してくれるリスナーが朝8時に集合。
決勝戦の会場、12Fサテライトホールを目指します!

ゲストに立川志らく師匠を迎え、
まずは文化放送1Fサテライトプラスで一次予選。
番組を聴ききのリスナーからの出題もあり、二択クイズで
A・Bどちらか、正解と思うゾーンに移動し結果を待ちます…。

惜しくも敗退してしまった方はそのまま12Fへ…
正解者はさらに問題に挑戦します。

めでたく一次予選を通過した方は二次予選のため文化放送の7F階段へ。
こちらでも二択クイズを出題。
正解した方はワンフロア階段を昇れ、
7Fの階段から12Fまで上ってこられた方に、クイズだいぶショックへの挑戦権が与えられます。
しかし、不正解なら逆にワンフロア階段を下りてもらいます。
まさに、「クイズ UP&DOWN」。 似ていますが違います。
途中、ワンフロア上るごとに美女がお出迎え、プレゼントも!

二次予選では豊岡真澄ちゃん、ヒルトンが実況!
A・Bの札を挙げて回答してもらいました。
参加した方、階段を上ったり下りたり、お疲れさまでした。

 

 

いよいよ決勝戦!
勝ち残った挑戦者と、邦丸ら文化放送アナウンサーチームとの対決です。
志らく師匠も加わった文化放送アナウンサー強敵チームは、
実力により松・竹・梅に分けられ、対戦相手によって獲得賞金にも違いが!

 

遠慮したのか、実力の差か、勝利者続出!
中には全問正解して、倍の賞金を獲得した挑戦者も !!

放送にはのりませんでしたが、最後の一人までクイズを無事終えることが出来ました!
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!

投稿者 joqr : 2006年11月03日 13:39

文化放送ページの先頭へ