ドコモ団塊倶楽部

お問い合わせ

« コラム:町田忍の団塊コレクション 8回  |  玉村 豊男さん »

1/14(月祝)は「農業のある暮らし」 2008年01月08日

2008年第一回目となる 1月の「ドコモ団塊倶楽部」は
14日(月祝=成人の日) 午前8時30分からの放送です。 

テーマは「魅力の田舎生活 ~ 農業のある暮らし」
パーソナリティには エッセイストで画家、
「田舎暮らしができる人 できない人」の著者であり、
長野県東御市の自宅で農園とワイナリーを営まれている
玉村 豊男 さんをお招きしてお送りいたします。
 
東京ご出身の玉村さんが、なぜ長野に移住したのか?
農園を営まれることになったきっかけは?
そして「田舎暮らしを成功させる秘訣」とは?
 
祝日の朝のひと時、スローライフ田舎生活や
農業のある暮らしに 耳を傾けてみませんか?
 
ラジオをお聴きの皆さんのご参加もお待ちします。
「家庭菜園」や「田舎暮らしで自給自足の生活」を
されている方、今後やってみたい とお考えの方・・・、
あるいは「農業体験」「土いじり体験」のお話などを
ぜひ教えてください。
メールはこちらから
 
放送で採用させていただいた方の中から5名の方に、
3千円分のミュージックギフト券をプレゼントさせていただきます。

ようこそドコモ団塊倶楽部へ

profile

「ドコモ団塊倶楽部」は熱い青春時代からラジオを お聞きいただいている団塊世代の皆様に、心地よい 音楽と話題にのせてエールを送り続けている番組です。 番組は毎月1回の放送で、2005年1月よりスタート、 あの頃も、そして今も輝き続ける団塊仲間の方のお話 を伺ったり、懐かしい時代を紐解いてみたり・・・・。 レトロに浸る心地よさと同時に、今をそしてこれからを 楽しんで生きる気分をお届けしています。 番組のスーパーバイザーは1947年生まれ団塊ド真ん中・ 漫画家の弘兼憲史さんと団塊ジュニアを代表して石川真紀アナウンサー。

番組へのお問い合わせ

dankai@joqr.net