ドコモ団塊倶楽部

お問い合わせ

« 2006年12月   2007年02月 »

上野動物園園長・小宮輝之さん 2007年01月08日

「園長は飼育のスペシャリスト!上野動物園“人情”物語」
パーソナリティー・小宮輝之・上野動物園園長
2007年1月8日(祝)  8:30~11:00


25.jpg

子供の頃の「動物オタク」が嵩じて、今や上野動物園の園長となられた小宮さんは、弘兼氏と同じ昭和22年の亥生まれ、戦前は上野以北には動物園が無かったいう時代から、各地の動物園や水族館が人気を集めている現在にいたる意外な動物園の移り変わりや動物の生態を語ってもらいました。

25_4.jpg 25_3.jpg

動物によって異なる成人式の話や「動物にもひきこりがある」など、好奇心をそそる楽しい話が沢山ありましたが、
「是非1度、動物を飼ってみてください、動物に愛情を注ぐことで命の大切さを知り、環境問題を理解したり、自然との関わりを学ぶことができます」という小宮さんの言葉は、団塊世代のこれからの人生での新しい発見につながるかもしれませんね。

25_2.jpg

ようこそドコモ団塊倶楽部へ

profile

「ドコモ団塊倶楽部」は熱い青春時代からラジオを お聞きいただいている団塊世代の皆様に、心地よい 音楽と話題にのせてエールを送り続けている番組です。 番組は毎月1回の放送で、2005年1月よりスタート、 あの頃も、そして今も輝き続ける団塊仲間の方のお話 を伺ったり、懐かしい時代を紐解いてみたり・・・・。 レトロに浸る心地よさと同時に、今をそしてこれからを 楽しんで生きる気分をお届けしています。 番組のスーパーバイザーは1947年生まれ団塊ド真ん中・ 漫画家の弘兼憲史さんと団塊ジュニアを代表して石川真紀アナウンサー。

番組へのお問い合わせ

dankai@joqr.net