« 今年はよく降りますね~ | メイン | 今日はお祭りじゃ!!!! »

2010年03月16日

やっと春っぽくなってきました!

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sです!
いや~、暖かくなってきましたね~
昨日なんて、冬服着てたら汗をかくぐらい暖かかったですね~
しかし、油断は禁物!
またイキナリ寒くなったりしますから
油断なりませんよね・・・

先週に引き続き
今回も通常メールからゴールが出ました!
いや~、二週連続とは、これは何かの前兆ですかね?
でも、ゴールが出るのはやっぱり嬉しいです!!
RN・あやさん
ゴールおめでとうございます!

さてさて、今回の放送を振り返っていきましょう!
クッククイズで振り返った放送回は
『2010年 2月16日』の放送回でした
今回で10回目となるクッククイズですが
通算ポイントは、14ポイント
50問中14問、コレは好成績・・・じゃないですよね・・・
このコーナーの主旨である
『記憶力を活性化させる』と言うのは
まだまだなのかな?

と言うことで今回の結果は
5問中3問正解で、通算ポイントは17ポイントとなりました
これは活性化してるのかな?

お助けテレフォンに参加してくれた
RN・あいさん
お助けメールをくれた、RN・きよさん
アシストありがとうございました!


今週の『ブログ担当者Sの今週のクック予想』ですが
・オープニングでカッコイイ発言が!
・坂本さん!、それはダメでしょ!?
・なんであの方のモノマネを?寿司ネタがお題だから?
 

そして、今回でベストイレブンが決定する
『吉野ジャパンのコーナー』を振り返っていきましょう!
募集していたテーマは『寿司ネタ』の日本代表でした!
いまでは、世界でも食されている寿司
本当にいろいろなネタが選抜されましたね~
全部で26品、私の密かに押していたウニが入ってませんでした・・・
でも、推薦では来ていたので、良しとしましょう
たくさんのメールありがとうございます!

それでは、寿司ネタのベストイレブンを
発表していきましょう!

GK
・トリガイ

DF
・イカ
・シャコ
・トビウオ
・カツオ

MF
・アジ
・ヒラメ
・納豆

FW
・エンガワ
・アナゴ
・サンマ

以上、11品が選ばれました!
来週からは、新しいテーマ『花』の日本代表です!
春夏秋冬、さまざまな花があります
みなさんからのメールお待ちしています!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『引越し屋』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2010年 2月23日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『花』
次回募集するのは『DF』です!
みなさんからのメールお待ちしています!

心が弾むSpring(春)ソング
春に聴きたい曲
この曲を聴くと心が弾んでテンションが上がるなど
春を意識する曲なら何でもOKです
みなさんからのメールお待ちしています

今回やっと、クッククイズの
ブログヒントが役に立って嬉しい
ブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2010年03月16日 23:09