« どれだけフリーな番組なんでしょうね(笑) | メイン | 4回前ですよ!? »

2010年02月03日

CMが終わって、よっちんが・・・あれ?

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sです!
今回の放送は、2月2日
節分の1日前でした!
イベントごとが大好きな超ラジ!火曜日ですから
少しずれててもヤルんですよね?
と言うことで、スタジオ中には
今年も恵方巻がちゃんとありましたね~
あれ?、そういえば去年も似たようなことが・・・


どんなことがあったのか思い出そうとしていたら
CMが終わったらすぐに答えが(笑)
そうでした、恵方巻って言うのは
『その年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず食べる』
しかし、ラジオで無言でいたら放送事故になってしまう
そこでとった処置が
『作家の坂本さんにメールを読んでもらい
 その間に恵方巻を食べる』
これで、一件落着・・・じゃね!!
いろいろダメでしょ!
去年も言いましたけど(笑)
それも、去年よりもゆっくり食べていたのか
メールを読んでいた坂本さんが、徐々に涙目に(笑)
挙句の果てには、食べ終わった後に、
「トイレに行ってくる」と言って逃走!(笑)
ごめんなさい、坂本さん、大爆笑してしまいました(笑)
こんな自由な番組でいいのでしょうか?


そして久しぶりに出ました、通常ゴール!?
しかも、今回のゴールは
よっちん自身の一言が決め手でしたね
メールの内容は「無くした物」に関するものだったんですが
その時のよっちんの言った言葉がゴールに!
RN・みのりさんおめでとうございます!
なんと言ったかは、クッククイズに使われるかもしれないので
伏せておくことにしましょう(笑)
でも、それでは「ブログ担当者Sのヒント」にならないので
少しヒントになることを
「クッククイズって何で始まったんでしたっけ?」

でわでわ、今回のクッククイズを振り返っていきましょう!
今回振り返った放送回は『2009年 12月22日の放送回』
2009年最後の生放送回でしたね
そして、12月22日からもっとも近いイベントと言えば?
クリスマスですが、その時の放送はクリスマス色が
あまり無かった気が・・・
と言うことで、今回の結果は
3問正解!

お助けテレフォンに参加してくれた、
RN・maki(^ ^)/さんにはゴールをプレゼント
おめでとうございます!
お助けメールを送ってくれた、RN・ちっこりーさん
アシストありがとうございました!

現在の通算ポイントは
6ポイント
まだまだ先は長いですね~


そうそう、今週の
『ブログ担当者Sの今週のクック予想』
・あの人のモノマネをしようとすると、そのモノマネをしちゃいますよね(笑)
・やっぱり日本人ですね~、梅干しを食べたらアレが欲しくなりますよね!
 え?饅頭じゃないのかって?


そして、今回が最後のポジションを決定する
吉野ジャパンを振り返って行きましょう!
現在のテーマは『スイーツの日本代表』で
募集したポジションは『GK』
もう、私の考えだけでは追いつかないですね~
本当にみなさんのプレゼン力には、感服すばかりです

今回選抜されたのは
・大福
・ウエディングケーキ
・メロンパン
・いちごショート

でした

次回は、ベストイレブンを決定しちゃいます!
お楽しみに!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『ハチミツを作っている方(養蜂業)』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2010年 1月12日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『スイーツ』
来週は総括をやっちゃいます!

冬に聴きたい『ホット』ソング
『ゲレンデバージョン』を大募集!

ゲレンデで聴きたい曲
この曲を聴くと、ゲレンデを思い出す
ゲレンデにまつわる曲のリクエストお待ちしています


来週のクッククイズは
2010年からの出題!
私の予想は当たっているのか?
けして惑わせるために書いてるわけじゃないんですけどね(笑)
上手くいくことを祈っている
ブログ担当者Sでした!


今日の晩御飯は恵方巻もいいけど
画面に映っていたご飯とアレで決定ですね!
梅干し、唐辛子もいいけど
やっぱり今回はアレでしょ!
超ラジ!火曜日スタッフ全員が絶賛のアレ!

投稿者 超ラジ! : 2010年02月03日 00:09