« 今年最後のスペシャル! | メイン | 新年1発目の生放送、新コーナーも1発目 »

2010年01月05日

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
ブログ担当者Sです
今年も、超ラジ!火曜日スタッフ一同
よろしくお願いいたします!
今年の放送も、いろんなスペシャル企画や
フリーな放送をお届けすると思います(笑)
そして、私の誤字脱字も健在かと・・・
まあ、そのときは番組宛にメールして
イジっていただければ幸いです(笑)

さて、今年最初の放送は、去年最後の放送の続き
『吉野裕行の超ラジ!特別企画
 さよなら2009こんつぁー2010 ウイニングイレブン大会・パート2』

お送りしちゃいます!

※この後のブログには、今回放送された試合の結果が記載されています
 本放送・リピート放送をまだ聴かれていない方は
 放送を聴いてから見てください

それでは、前回の放送で2戦目の前半まで放送しましたが
今回はその続きを放送しちゃいました!
では、さっそく今回の放送を振り返る・・・前に
前回までの放送を振り返っておきましょう!

1回戦目『バーレーン代表』との戦いでは
0-2で見事に勝利して
各評価点は

よっちん 7.5
入野さん 7.5
森さん  7.0
保村さん 7.5

となっています
そして、二回戦目の相手『ガーナ代表』と戦い
前半で味方のコンピューターが
1点入れて1-0の状態でした
さて、後半戦はどうなったのでしょうか?


前半で1点入れてはいましたが
1点では、すぐに追いつかれてしまう
そのためか、一回戦のように私利私欲に走らず
保村さんと入野さんが、ゴールを決めて
3-0で見事に勝利!
三回目の大会ともなると、4人の連携もきっちり出来てきていて
サッカーにあまり詳しくないスタッフも
夢中になって観ていました(笑)


では、二回戦目の評価点ですが

よっちん 7.5
入野さん 6.5
森さん  7.5
保村さん 6.5

これはどうしたことでしょう!?
得点を入れた、保村さんと入野さんの評価点が低い結果に!
スタッフも、予想だにしていなかったのでビックリ!

一回戦と二回戦の合計評価点は

よっちん 15
入野さん 14
森さん  14.5
保村さん 14

という結果になりました!
よっちんが1位ですが、最下位の保村さんと入野さんとの
評価点差は1点なので、ほぼ横並びと言って良いでしょう
これは3回戦の評価点で、どうなるかわからない状態ですね~


では、さっそく
3回戦目『アルゼンチン代表』
との戦いを
振り返っていきましょう!
この時点で、引き分けでも優勝できるのですが
相手は今回の対戦相手の中でも
一番の実力を持つチームだけに油断はできません!
4人も、当然そのことはわかっているので気合が入っていました!
なにより、引き分けで納得するような4人ではないのです!
個人プレーにも出ずに、しっかりパスをつないで
前半によっちんが1点を入れて、1-0で前半終了!
2戦目でもスタッフで話していたんですが
明らかに第一回大会・第二回大会のときに比べて
上手くなっているんですよ、この4人(笑)
後半も油断することがなく、なんと入野さんが2点を決めて3-0に
こうなると、もう優勝が決定したようなもの
スタッフも一安心していたのですが
プレイしている4人は、まだ試合は続いていたんです・・・
そう、評価点による罰ゲームがあるんです(笑)
特に、第三戦でゴールに関わっていない
保村さんと森さんが、ボールに触ろうと、ゴールの近くで
ボールを回してくれと、サインを出しまくってました(笑)
そして、入野さんが2点を決めて3-0で見事に勝利!
うーん、評価点のために動いていても、失点が無いところが、凄いですよね(笑)
それも、すべての試合でですから
言うことなしの優勝という結果になりました!
こうなると、次回の大会は、ゲーム難易度を上げても良いかもしれないかな?

そして、忘れてはいけません
優勝したとは言え、評価点が一番低い人には
罰ゲームを受けてもらいます(笑)
現在、もっとも罰ゲームに近いのは
入野さんと保村さんなのですが、入野さんは第三戦で
2本もゴールを決めているだけに
罰ゲーム候補は、森さんか保村さんじゃないかと、予想されたんですが
そうは上手く行かないのが、超ラジ!火曜日
運命の女神は、本当に面白いことをしてくれますよ(笑)
なんと、第三戦でゴールを一本も入れていない森さんが
なんと8.0という、高評価点を出し
さらに、2点もゴールを入れた入野さんが6.5と言う
大波乱が待っていたんですよ(笑)
これには、さすがのスタッフも驚きを通り越して大爆笑(笑)
超ラジ!火曜日は、なにが起きるかわからない番組ですよね
今年もそれは変わらないようです(笑)
この点数を聞いて、若干安心した保村さんでしたが
保村さんの点数は6.0で最終結果は


よっちん 15  + 7.5(三回戦の評価点) = 22.5
入野さん 14  + 6.5(三回戦の評価点) = 20.5
森さん  14.5 + 8.0(三回戦の評価点) = 22.5
保村さん 14  + 6.0(三回戦の評価点) = 20.0

と言うわけで、今回の罰ゲームは、保村さんに決定しました!
今回の罰ゲームは、第一回・第二回大会の罰ゲームよりも
少しキツい、ジャンプスクワットをやってもらいました(笑)
前回の罰ゲームは、普通のスクワットだったんですが
それでも、第一回大会で評価点最下位だったよっちん
そして、第二回大会で評価点最下位だった入野さんを
完全にノックダウンさせたんです・・・
予想通りキツそうでしたが、罰ゲームでも手を抜かない!
さすが、スポーツマンですね!(笑)
なんにしても、全戦全勝無失点で優勝という
幸先のいいスタートが切ることができました!
おめでとうございます!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『バーガーショップの店員』です

『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『スイーツ』で
次回募集するのは『MF』です!
みなさんからのメールお待ちしています!
※スイーツのジャンルで送ってください


冬に聴きたい『ホット』ソングを大募集!
冬に聴くと気持ちがホット(落ち着く)する曲
気持ちが熱く(HOTになる)なる曲
あなたのホットする曲、お待ちしています!


今年も超ラジ!火曜日は
フリーな放送、そしてスペシャル放送など
いろいろな放送を考えていますので
お楽しみにしていてくださいね!
そしてなにより、皆様からのメールをお待ちしています!
メールがきっかけで、突発企画になったりしますね(笑)
それでは、みなさん
今年も、超ラジ!火曜日をよろしくお願いいたします!
ブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2010年01月05日 22:56

コメント