« え?終わるの!? | メイン | 新年明けましておめでとうございます! »

2009年12月29日

今年最後のスペシャル!

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sです!
今年もいろんなことがありましたが
今日の放送で最後!
本当にいろんなことがありました
と言う事で、今年もやっちゃいます!
毎年恒例になってきたスペシャル企画!
『吉野裕行の超ラジ!特別企画
 さよなら2009こんつぁー2010 ウイニングイレブン大会・パート1』

をお送りしちゃいました!

※この後のブログには、今回放送された試合の結果が記載されています
 本放送・リピート放送をまだ聴かれていない方は
 放送を聴いてから見てください

ご存知の方も多いかと思いますが
大会の内容を少し説明しておきましょう!

超ラジ!火曜日のパーソナリティーのよっちんは
ゲームとサッカーが好きなことは皆さんご存知ですよね?
その両方の要素を兼ね備えたソフト
『ワールドサッカー ウイニングイレブン2010』を使ってゲーム大会をやっちゃいます!
ゲストは、保村真さん、森訓久さん、入野自由さん
第一回大会は、2008年の1月1日放送で
最後の試合は出来ずにタイムアップ
(一回戦で負けているので、負けってことかも)
第二回大会は、2008年12月30日放送で
最終戦で劇的な逆転勝ちで優勝でした!
今回はどんなドラマが待っているのでしょうか?
それと、スペシャル企画ですから
罰ゲームはちゃんとありますよ(笑)
超ラジ!火曜日ですからね~、これが無くては始まりませんよ(笑)
罰ゲームを選ぶ方法ですが
試合にどれだけ貢献したかで変化する『評価点』を使い
3試合の評価点の合計が
一番低い方にやってもらいます
え?評価点が一番高い人にご褒美は無いのかって?
あるはず無いじゃないですか(笑)


それでは、早速試合結果を振り返っていきましょう
使用するチームは、昨年同様に『スペイン代表』
一回戦の相手は『バーレーン代表』でした

今回の対戦相手としては、一番弱いチームなので
ここは確実に勝っておかないと、その先は厳しくなってしまいます
かなりウイイレをプレイしている4人ですから、見事なチームワークで
前半に保村さんと森さんが1点ずつゴールを入れて
0-2で前半終了!

しかし余裕が出てきたのか、人間の醜いところがチラホラと(笑)
そうです、罰ゲームを避けるために、個人プレーに走る場面が(笑)
評価点は、その試合にどれだけ貢献したか
ボールにどれだけ触れているか
自分のポジションの役割を、ちゃんとしているかで左右されるようです
私利私欲に走ると上手く行かないのがサッカーの面白いところで
後半は得点なしで試合終了!
でも、前半に2点入れているので、見事に勝利!
まあ、ここで勝ってもらわないと、前途多難なんですけどね(笑)
さて、一試合目の評価点は

よっちん 7.5
入野さん 7.5
森さん  7.0
保村さん 7.5

という結果に
なぜか、得点を入れている森さんが
一番評価が低い結果に(笑)

第二戦の相手は『ガーナ代表』
一戦目より強いチームなので、少し苦戦気味で
前半はガーナ代表にボールを持たれる事が多かったのですが
味方のコンピューターが1点入れていたので
前半は1-0になり、この後!?
と言うところで、今回の放送ではここまで!
この続きは、次回の
『吉野裕行の超ラジ!特別企画
 さよなら2009こんつぁー2010 ウイニングイレブン大会・パート2』

お届けいたします!
楽しみに待ってくださいね!

さて、スペシャル企画なので
出ないかとも思っていたのですが
フリートークコーナーで意外にも出ました!?
今年最後のゴールが!?
RN・ウズメ猫さん、ゴールおめでとうございます!
ここだけの話なんですが、放送終了後まで
今回のゴールは、よっちんが森さんに出したゴールだと思っていたんです(笑)
しかし、ほかのスタッフ(ディレクター)に確認したら
アレはリスナーへのゴールと言う事が判明!
危ないところでした・・・
今年最後のゴールを見落とすところだった・・・

と言う事で、今回はここまで!
残り試合結果は1月5日の超ラジ!火曜日に放送しますので
お楽しみにしててくださいね!
そして、各コーナーへのメールもお待ちしています!
それでは、皆様よいお年を
ブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2009年12月29日 23:14