« 4回前ですよ!? | メイン | 私は行ってません! »

2010年02月16日

大人気なあの方

ブログ担当者Sです!
先日、よっちんのお誕生日だったので
たくさんのメールが届きました!
本当にありがとうございます!
その中でも、先週よっちんと同じ誕生日だった
あの名探偵のことに触れたメールも多かったですね~
さらには、意外な方から
お誕生日おめでとうメールも届きました(笑)
あ、これはクッククイズに出るかもしれないから
伏せておくことにしましょう!

そうそう『クッククイズ』に関することを
もう一つ触れていきましょう
オープニングでのこと、毎回おなじみになった
あることが無くて、よっちんが作家の坂本さんに
ツッコミを入れていました(笑)
私も楽しみにしてたんですけどね~

と言うことで、今回の『クッククイズ』を振り返っていきましょう!
今回振り返った放送回は『2010年1月19日の放送回』でした
※ブログの投稿時間の関係で、1月20日になっています
先週はまさか、「ブログヒントを使わない」と言われるとは・・・
でも、使うも使わないもよっちん次第なので、問題ないのですが
ブログヒントを使えば、正解率が上がることを
ちゃんと証明しなければ!

そんなこと思っていたら
今回は前回より正解できず、1問正解・・・
いや、今回の問題が難しかったんですよ!
そうですよ!?

お助けテレフォンに参加してくれた
RN・かなこさんには
ゴールをプレゼント!
おめでとうございます!
お助けメールをくれた、RN・ともさん
アシストありがとうございました!

でわでわ、今回から新しいテーマでスタートする
『吉野ジャパンのコーナー』
テーマは日本を代表する料理『寿司ネタ』の日本代表
ポジションは『MF』です!
いまでは、日本だけでなく海外でも食べられている料理なので
意外なモノも混じってくるかもしれませんね~
ちなみに私が一番好きなネタは、ウニです(笑)

では、今回選抜された選手を紹介しましょう!
MFで選抜されたのは
・マグロ
・納豆
・あじ
・さば
・ヒラメ
・甘エビ

でした!

このコーナーで食べ物系を扱うときは
いつもそうなのですが・・・
お腹が空くんですよ!!
え?終わった後に行く?!
俺も行きたいです!

番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『プロボーラー』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2010年 1月26日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『寿司ネタ』
次回募集するのは『DF』です!
みなさんからのメールお待ちしています!

冬に聴きたい『ホット』ソング
『応援バージョン』を大募集!

運動会や受験勉強のとき
何かに頑張っているとき
応援にまつわる曲なら何でもOKです


今回映像に出ていた
坂本さんの書いた「とある動物」に
新しい色をつけてもらったんですが
やっぱり、あの動物が好んで食べているものだから
あの色になったのかと思っている
ブログ担当者Sでした!

それにしても、書き忘れはダメですよ坂本さん・・・
さらに、よっちん
書き足してくださいって言われて
書いたのはいいけど、それ他の動物のです!!

投稿者 超ラジ! : 2010年02月16日 23:25